すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あのよく勉強のやる気がでないんですけど
どうしたらやる気がでますか?
もしくは集中力を高める事を教えてください

なんか計画たてるとめっちゃやるきがでますよ!
あと、はかどらないときわ、好きな音楽をききながら
勉強します^0^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!
好きな音楽ありすぎますw

並び替え:

自分のすきな香りがするものを近くにおいてみたらどうでしょうか?
ちなみに私は、柑橘系の香水(?)を手首につけてます。
あとは、部屋の窓とドアを開けて換気をしてみては?
風が部屋を通り抜けてるみたいで、とても気持ちいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展途上国の子供たちのことを考えてごらんなさい。

あなたの質問がいかに、贅沢か。


NHK教育TVの、

テストの花道

でも見て、贅沢なこと質問しないように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来だめになることを真剣に考える。-むずかしい。

やる前に数分瞑想する。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えるしかない。魂込めて勉強しましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強しなかったらどうなるか想像してください。

あとは机とか、場所とか、ここに座ったら勉強する、という場所を自分で決めてください。
家の自分の部屋の机が無理なら、他の部屋など、
図書館の机でもなんでも、そこに座っているときは集中すると決めます。
それと自分で進度を決めて、ここまでやったという実感が持てるものを作ります。
ノート一冊何日で書きつぶすとか、
シールを貼っていくなど、他人の決めたものでなく、自分で決めます。
周りが勉強しているような環境だったら、
焦りが出て、やる気が出るということもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ったら一休みしないで勉強してください。でないと結局はやらないまま寝ることになります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強するときっと将来自分のやくにたちます。
そう考えて勉強してください。

  • 回答者:7ninn (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達たちも、全然やってないよ~と言いながら結構やってるもんです。
自分だけやる気が出ないからとやらないでいたら痛い目見て後悔します。
負けたくない、自分だけ遅れをとりたくないと考えればやる気も出るはずです。

何時~何時まではテレビも付けず、音楽も聞かずやる。って決めごとを作ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、パソコンやめときましょう。「禁PC」と書いて貼りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る