すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

アップグレードが出来ません。
PCはNECLL750/V Windows7 home Premiumです。
プログラム内の Windows Anytime Upgrade パック (Windows 7 Home Premium から Windows 7 Professional)を購入してアップグレードを実行するのですが、アップグレードが出来ませんでした、再実行してください。の表示がでるのみで、出来ない理由の説明は何もありません、何度試みても同じで、サポートに電話しても混雑していて通じません。どのようにすればよいのか教えてください。

• 質問者:わたやす
  • 質問日時:2012-01-12 07:59:10
  • 0

マニュアルに別売りのOSをインストールした場合は動きませんとなっています。

本来であるならNECでアップグレードサービスを受けなければならない商品で、現行インストールされているのは正規版ではなくOEM版なので、正規版のアップグレードがインストールされる保証は有りませんし、またドライバーなどが正規版の標準と異なるため、ハードウエア上のエラーで中断されていると考えるののが正しいかと思います、
アップグレード版にそれらドライバー等を組み込める高度な技術があるなら別ですが、余程の上級者の方でも困難だと思います。
メーカーでのアップグレードサービスを以外方法は無いと思います。
 多分電話がつながってあれこれとサポートを受けて上手く行けばラッキーですが、おそらくNECでアップグレードサービスを受ける、結果になるのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。自分ではお手上げなのでメーカーにお願いすることにしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る