すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

箱入りティッシュ、何日で使い切ります?
年齢、性別、同居している方も教えて下さーい。

もし少しでも使用量を減らすテクニックをご存知の方は、併せてお教え頂くと大変助かります!

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2012-01-12 10:48:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなテクニック、お教え頂きありがとうございました!

塵も積もればなんとやら、ウチは瞬く間に無くなってしますのでどうにか節約できないかと考えておりました。

みなさんの意見、是非参考にさせて頂きます!

私60代男性
妻50代女性
息子20代男性の三人家族です。
一ヶ月弱で無くなります。
ほとんど妻が使っています。
安い箱入りティッシュは、どうも枚数が少ないような気がしています。

手じかにティッシュの箱があると何でも使ってしまうので
小さい雑巾を手近に置いて、ティッシュでなくてはだめな場合にのみ使用しています。
また、街角で配られる無料のティッシュを使用しています。
更に花粉症の季節にはティッシュでなくロールペーパーで鼻水対応しています。

???
ロールペーパーって何?ですって?
登山が好きな人たちが使う言葉で
一般的にはトイレットペーパーのことです! (^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1週刊?もっと?気にならないくらいです。そんなに使わない・・・。
まあほとんど仕事で家にいないってのもあるかな。
29女 一人暮らし ときどき彼氏
使用料を減らしたいならタオルメインにすることです。洗濯すればいいんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらいかな。夫婦二人暮らしです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいです。
30代 男性 
町に出たらとにかくティッシュもらいます。
友人にも頼んでもらいます。
ほとんどかわないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月くらいです。
30代 女性 大人3人です。
最初からティッシュを箱ごと半分に切っておく方法を
テレビでやっているのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかむ以外の用途で、夜は結構使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二箱、自宅に常備してあれますが、その二箱がなくなるのが、だいたい1ヶ月半です。

なるべく布巾などを使うようにはしています。

  • 回答者:モン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらい。。。
20代男女同棲です。
二人してかなり鼻をかむので。

減らすことは考えたことないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日くらいだと思います。
40代 男 一人で使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月くらいです。
私はほとんど使わず、主人だけがよく使いますw

・ちょっとだけ使いたい時は、必要な大きさだけちぎって使う。
・箱を真っ二つに切って、半分にする。ちょっとだけ使いたい時はそれを使う。
でも、ホコリが出て主人には不評です、、、


30代、女性、主人(30代)と2人暮らし

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいだと思います。
30代 男1、女1

ポケットティッシュをもらって、それを使うようにしています。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな所に置いているので分かりませんが
平均すると2カ月くらいだと思います。
15歳 男3 女4
タオルを使うといいと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は1週間、息子は2か月、私ら夫婦は1か月、義母は3か月・・。
それぞれの部屋でこんなもんです。
後はキッチンと洗面所のが2か月。
とにかくよく使うので、義母に買ってもらっています。

  • 回答者:それじゃ節約にならないか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1ヶ月です。
30代、女性、家族二人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱入りティッシュって5箱組を何日で使いきるかって事ですか?それとも1箱を?
1箱なら夫婦2人くらしで4~5日で使い切ります。
5箱組=1カ月弱で使い切ります。(鼻炎や花粉症の時などは1日で1箱終わります)
34歳 女 夫婦2人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均して3日ですね。50代 男 家族4人
テクニックではないですけどあちこちに置かないことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヵ月半くらいです。
女性・23歳、一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月
36歳 男 一人暮らし

二枚重ねじゃないですか
それを 一枚剥がして使うんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで、2週間位ですね。
鼻をかむだけに使います。
机の上とかちょっとそこをふくのに箱入りティッシュは使わない、そうすれば多少でも使用量が減りますよ。
ちょいふきに箱ティッシュを使うとまたたくまに無くなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月です。
30代 男 一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、1週間弱で使い切ります。
通年性のアレルギー性鼻炎なので、鼻水によく使ってしまいます。

鼻をかむ時にティッシュ2枚を半分に折って使うのですが、
内側になるティッシュは新しいものを使いません。
メイクする時に手を拭いたものとか、目薬の時に使ったティッシュを置いておいて、
それを使っています。
あと、ちょっとした掃除というか、そこらへんを拭く時にも
新しいティッシュは使いません。

35歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にあるものは3カ月は持ちます。まあ見事に無駄遣いはしませんから。
茶の間のものは1ヶ月くらいかな。
同居は私を含めて家族4人です。

45歳、男性。

何でもかんでもティッシュを使うことはないんですよ。
紙ほど無駄になるものはない。タオルとかで代用できる場合はそれを使ってます。
まあ今の若いやつ見てたらすごく無駄にしてるから驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一箱、1週間でなくなるので、買うのを辞めました。
34歳、女、夫と二人です。

ティッシュではなく、厚手のペーパータオルを用意して、
ちょっとの汚れでは捨てずに、汚れていない面を使って、ほこりを拭くのに使ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人で生活してますが…
10日ぐらいでしょうかね。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月ぐらいです。
3人暮らしで
30代後半の女性。

机の上のごみなどは、雑巾を使っています。

  • 回答者:ho  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人暮らしです。

20日でなくなります。

38歳 男性

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月くらいありますよ。
大人3人です。
あまり使うことがないのと、ポケットティッシュを使ってるから。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は2週間ぐらいです。
40代、女性3人家族。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る