すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

距離を置いた友達からの連絡の対応について

自分はスノボーが大好きで高校の友達とよく行くのですが、距離を置いた友達からスノボーに行かないかと連絡がありました。
距離を置いた期間はとても浅く去年の12月くらいから距離を置いています。

メールとツイッターで連絡してくるのですが全部、無視しています。

距離を置いた理由は下記のようなことがあったからです。
http://sooda.jp/qa/390210(そこに書いていあるB君です。)

それと去年の1月、初めてスノボーしに行った時一緒に行ったのですが、そこまで仲の良いわけではない地元の友達を勝手に誘い、挙句の果てには昼飯と夕食は食わなくていいと勝手に決めて1日滑っていました。(自分たちも食べていません。)

その友達が今年も一緒に行かないかと連絡がきました。
ですが距離を置いているため、今まで連絡を無視していたので返事もどういう風に返そうか、それか返さないか迷っています。
それとスキー場とメンバーが気になるのですが何かそこまで聞いちゃったら行かなきゃいけない雰囲気が出そうで嫌です。

自分の意見としてはスノボーは正直したいです。
ですが距離を置いているので行きたくないという気持ちもあります。

皆さんが自分の立場でしたらどうしますか?
それと今後その友達とはどのように対応していきますか?

回答よろしくお願いします。

===補足===
距離を置いていることを気付かせることと傷つけないように断わるならどう断わればいいのでしょうか?
ちなみに「遠慮しとく。」だけじゃさすがにダメですかね??

スノボしたいのなら
バスツアーとかで一人で行きましょう。
そんな自分勝手な友達と行く必要は無いです。
私なら、徹底的に無視しますね。

遠慮しとく じゃなく 行かない。
この一言で充分です。

===補足===
きっと相手はメールを見てアナタの事を
コイツは何も分かってない。
こんなガキな奴とは付き合えないね。とか
勝手な事を言ってるんでしょう。
そんな人とはもぅ付き合わないのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールで言いたいことをはっきり言いました。
ですが返事は来きません。
謝ることぐらいしてほしかったのですが自分のミスも認めず、謝ることもできない人なのでもう関わるのはよそうと思います。

補足
たぶんそうかと思います。
自分のために注意したのにそーいう態度を取って友達が減っていることに気付く頃にはもう遅いですよね??

並び替え:

わたしなら行きません。
スノボーなら他の人と行けばいいだけですし。
距離を置いたつもりでも期間が短いですし相手はそんな風に思っていないのでは?
だとしたらここで連絡をとりあえばまた同じことの繰り返しかと。
無視すればいいんじゃないですか?
嫌われないように距離を置こうとするから相手が気付かないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールで言いたいことをはっきり言いました。
ですが返事は来きません。
謝ることぐらいしてほしかったのですが自分のミスも認めず、謝ることもできない人なのでもう関わるのはよそうと思います。

私の友達は 思うことをお互い腹割って言って友達を辞めていましたよ。
しんどいなら 友達じゃなくなります。精神的にしんどくなれば辞めるべきです。
まだ浅いので 今回は用事か 何か理由を付けて 断ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうはっきり言いました。
これで友達を辞めることになればそれで構わないです。
本人の問題なので。

あまり考えず、
思い切っていったほうがいい気がする。
今後のことは行動した後しかわからないです。
動いて状況が変われば、またかんがえます。

===補足===
逆です。
行ってきたほうがいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうはっきり本人に言いたいことを言いました。
これで友達を辞めることになればそれで構わないです。
本人の問題なので。

絶対行きません。だってその友人たちがお金を出してくれる訳でもないのでしょう?。
スノボーって二人以上でする物なのですか?
好きな時に好きなだけ一人でスノボーしに行った方が絶対いい

  • 回答者:何で迷ってるの (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうはっきり本人に言いたいことを言いました。
これで友達を辞めることになればそれで構わないです。
本人の問題なので。

あまり楽しめないと思うので、自分なら行かないと思います。
距離を置いたまま…になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうはっきり本人に言いたいことを言いました。
これで友達を辞めることになればそれで構わないです。
本人の問題なので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る