すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

臨時収入ってなんですか?
予期せぬお金が入ってくるって、そんな素晴らしいことが実際あるんですか?
自分は予定のお金も入って来ません・・。

  • 質問者:空から降ってくるの?
  • 質問日時:2012-01-14 14:49:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

臨時収入などあてにしないで、明日からまた地道に働くことにしますか。
ちょっと回答がズレてきたので、終わりにします。

並び替え:

道玄坂を歩いていたら、おばさんに呼び止められて、ヨーグルトを試食してアンケートに答えたら、1000円分の図書カードをもらい、それをバスケツトボールストリートのアクセスチケットで940円で売る…というのが臨時収入です。

  • 回答者:ハリソン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほ~

大金の入ったバックを拾うとか・・・
こんなところでしょう。

  • 回答者:匿郎 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の7月末で定年退職しました。
7月の初めがボーナスで、最後だと思っていました。
12月のはじめに会社から手紙が送られてきまして、開封して見たらボーナスの明細で数十万の金額が振り込まれていました。
夏のボーナスの勤務締め切りから退職まで二ヶ月がボーナスの査定になっていていました。
家内と大喜びしました。

会社の持ち株会に入っていましたが今まで中間配当がなかったのですが今年から実施しました。
30万円も12月に入りました。

  • 回答者:空から降ってきました!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事お疲れ様でした。奥様も。
当然の当然の収入ですよ~、長年頑張られてこられたのでしょうから。

例えば親のボーナスが思いの他多かった。
なので、子である私に特別お小遣いを1万円。など予期せぬ収入のことです。

滅多にないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだ!それが臨時収入だ!でももう親におこづかいもらう年じゃない・・・

会社の売り上げが良く社員に臨時ボーナスが出たりとかは過去にあります。
最近は不景気で臨時ボーナスとは無いですけどね(普通のボーナスならでてますが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~そういうの、いいですね。うちの会社は・・・・

懸賞でお金が当たることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たったのですか?

雑収入として、

何かの義務の発生しない棚ボタの臨時収入はありがたいですね。
・懸賞くじであたったとか
・年賀状のお年玉があたった。
・誕生祝、お年玉で現金をもらったとか

保険の満期で戻ってくるお金や税務署からの還付金なども嬉しいです。

引き出しのなかとかで忘れていたへそくりを見つけたときも嬉しいです

  • 回答者:ビンボー人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き出しの中のは元々自分のお金・・・

私も臨時収入かわかりませんが、クーポンサイトで懸賞応募していたら、
一週間前にディズニーランドの1Dayパスポートが当たりましたよ。2枚。
いらないからあげてしまったけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~もったいない!売れるとか出来ないですか?非売品になっちゃうのか・・

余分に頼まれ仕事があります。そういう時は臨時収入です。
遊んでいて入ってくることはないでしょう。急に頼まれたりしてスケジュールが苦労するので、あんまりうれしくはないです。

  • 回答者:よーこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、何もしないでお金なんて手にできないですよね

懸賞で商品券が当たることがたびたびあります。

去年はクオカード3000円分、

図書カード1000円分、

図書カード500円分が3回、

あたりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごい、お金と同じくらい

わたしの場合、懸賞応募が趣味なので、それが当たると臨時収入になります。

たくさん応募するので、月に2回くらい当たります。

ただ現金では当たりませんが。

  • 回答者:ノンノ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臨時物資?収入ですかね

臨時収入としてでなく、あらかじめ予定はしています。

それは、保険の祝い金とか、株の配当金などです。

祝い金は、保険に分けて入っていますので、毎年入ってはきますが、毎年同じ金額ではありません。

また、株の配当の大部分は、6月中心と11月に入ってきますが、年間で12~13万円となります。

これが、私にとっての不定期な収入です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり予期してないお金ってなかなかないですよね

普段からボーナスがないので、臨時で出たときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは予期してないですね

予定していた以外にお金が入ってくる事です。
例えば、ボーナスは出ないと思っていたのに、出たとか、決算賞与はないと思っていたのにあったとかです。
以前いた会社で決算賞与はありましたが、20,000円って言う話を聞いてましたけど、実際には100,000円決算賞与が1人に付きでました。
この決算賞与の多かった分、80,000円が臨時収入みたいなもんですね。
後は座談会等に参加して報酬を貰ったとか言うのもあります。
座談会の募集はボチボチありますが、なかなか参加できないし参加する機会もないですが、思わず参加しませんかと言う連絡があった時に参加して貰った報酬が臨時収入になったりもします。
普通の人で臨時収入ってこんなもんでしょ、後はギャンブルをして、当たった時に入る配当金やパチンコ等の儲けも臨時収入になりますけど。
まあギャンブルの中には宝くじやtoto何とかも入りますよ。
買わなきゃ臨時収入もないし、買っても当たる確率は低いし、パチンコなんかは負ける事の方が多いですけどね。
自分で行動しない事には臨時収入はあり得ない、そう言う事がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座談会とか呼ばれたことないし、元手が掛かるものには手を出しませんのでね・・だから収入もないってことか・・・

子供のころは、突然お小遣いをもらうことなどありました。
大人になってからは、ほとんどありません。
アドセンス、ポイントサイトの換金、宝くじや懸賞が当たるなど、
たまーに微々たる臨時収入はあります。
また、友達を助けたときに、ご馳走してもらうのは、もともと見返りを期待していないので
報酬というより臨時収入に近いものはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにあります。
本当にたまに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そういうことでは・・・

ここ数年ありません。
仕事もなくなりました。
残高減るばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そういうことでは・・・」

古本を売ることぐらいです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい あります。
親戚の人からのお小遣い
って所ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株で大儲けをして、予期せぬ大金を手にしたことがあります。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで換金する

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは想定内ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る