すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の宿題をやる気をなくさないでできる方法ってないですか?

  • 質問者:pooh
  • 質問日時:2012-01-14 15:15:37
  • 0

並び替え:

学校が終わって家に帰ってすぐにほぼ全部やるといいですよ!!
私もそうしました★

この回答の満足度
  

まずは、その科目に興味をもつことです。
が、それが難しいようなら、宿題をやる時間をきめてチェック表などをつくるのはどうでしょうか。

  • 回答者:ソウソウ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は得意科目「歴史」なんですけど、
んーと、歴史の漫画みたらハマっちゃって、授業で習うときもここはこういうストーりーだったなぁとか思い出せるから、勉強系の漫画やTVをみることがオススメですねw

  • 回答者:ココ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を立てて取り組むことです。○時までに終わらせる! とか

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまで終わったらチョコを一つ食べる!とか自分にご褒美を用意して進めていくといいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館で勉強をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部終わったら何しようこれしようって思いながら片付け~る。

  • 回答者:宿題は約束 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく頑張ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ない!
やんなきゃ終わんない。
とにかく、できるとこから終わらせる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おわるまでほかのことしない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ早い時間に宿題を終わらせる。
夜とかはやる気起きませんw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!さっそくやってみま~す☆

勢いで終わらせる!これしかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後回しにしないでさっさと終わらせる

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが終われば
楽しい事が待っているぞ
って思いながらやると
楽しい事の為に頑張れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿題を終えれば何かご褒美があることにしておく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿題をやんないと、学校ではずかしい思いをするとか、先生におこられるとかですね!(^^)!

  • 回答者:すん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コレを知っておけばいいと思います
『苦あれば楽有り。楽あれば苦有り。』
質問者様がどちらを先に選ぶかですね。
やらないと、成績も落ちるし、親に怒られる、皆に笑われる、 負の連鎖ですね。

  • 回答者:匿名さん。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合でやるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わったらご褒美があるなど工夫してやると、やる気をなくさないで                     できると思います。

この回答の満足度
  

この宿題を終わらせたら
遊びまくるぞ~~


って考えて気力でおわらせるwwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に帰ると途端にやるきがなくなってしまうので、帰りが遅くなってしまうかもしれませんが、学校ですべてやってしまうのがいいのではないでしょうか。

教室に残るのもアリですし、図書室でやるというのもアリです。
学校でなら集中してできると思うのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放課後そのまま学校で宿題をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る