すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田総理大臣はやはりだけですかね。

個人的には応援したいのですが。

自民を見ても、民主をみてもろくな政治家がいない以上、見てくれが悪くなりふりを気にする必要がない政治家というのは貴重です。

理由)
消費税について
消費税の増税は自民も政権交代したならば直面する問題である。
誰もが敬遠する問題を成立させようとする姿勢は評価できます。
消費税10%は、谷垣も小沢も10年以上も前から言い続けてていたこと。

拉致問題について
自民党の小泉も安倍も福田も麻生も何ができたのだろう?
金正男がディズニーランドに遊びに密入国した際に何故拉致被害者との交渉に使わず還した。
民主党の管・仙石も尖閣諸島の漁船をそのまま帰してしまったこと。

普天間問題
鳩山が米国と対等の関係にするといいがなら、日米の信頼を怖し、沖縄の基地問題をめちゃくちゃにしてしまったこと。


以上のことを考えた場合、ここで野田を潰すより誉めておだてて手を貸してやればそこそこ実績を残せるのではないかと思うのですが・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-15 14:09:31
  • 0

並び替え:

新しい党ができてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はやる気のない政治家ばかりなので新しい政党などできても何も起こりません。

結果を出せば、私欲を肥やしてもOKという風潮にならなければ、どんどんやる気のない無能な政治家ばかりになります。

賄賂OKとなれば、政治家は頑張りますよ。クリーンなのはダメです。

今のとこ何もやってないですからね。自分の味方になってくれそうな人をやっと選び出したとこだから。
次に何をやるかわかってんのかしらね。

  • 回答者:太ってる場合じゃない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次に何をやるべきか教えてあげましょう。

民主党は売国政党なので、政権からやめさせるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国や韓国に弱腰ですが売国ではないでしょう。

与党が変わったり、首相がかわったらそれだけ東北の復興が遅れるだけです。

私も、野田政権が頑張ることを望んでいます。

今抱えている多くの問題点は、長い長い「自民党政権時代」からの繰越案件だと思います。財政問題、国際問題、領土問題、そして教育・社会福祉の問題等々全て自民党政権が立派にやってきたでしょうか。「否」ではないでしょうか。

国際的に多くの問題点か表面化し、各国とも悩みを抱えているわけです。今こそ日本は党派を超えて、政治家が力を合わせて、この難しい危機を乗り越えるべきときだと思っています。

その過程の一つとして、野田政権が新しいことを一つ一つ処理してゆくことを期待している者です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大賛成です。

有能な政治家ではないかもしれませんが、今はとにかく日本を元気にしなければならない。
そのためには政党間の足の引っ張り合いは何にもなりません。

そんな政治家はみな給料を返して辞めてしまえ!と思います。

わたしもここで野田を下しよりも政権維持し難局乗り切りべきです。
毎年総理が変わる国に外国は信頼してくれません。
自民や野党も協力して国難に当たるべきです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る