すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今年の夏は、猛暑になっても昨年たくさん太陽光発電が設置されたので大丈夫ですか。

  • 質問者:挑戦
  • 質問日時:2012-01-16 21:05:22
  • 0

昨年の夏に比べたら
節電方法も分かっているだろうし
太陽光発電の家もかなり増えたので
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨年よりは大丈夫かなって気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構危ない状態ですね。

まだまだ普及しているとは言えない数だと思います。

このままだと本当にやばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ少ないので、
大丈夫とは言えません。
早く今年は安心、大丈夫と言えるようにしてほしいです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度はなんとかなるかもしれません。
ですが、太陽光発電による電力の供給は必ずしも安定したものではないので、
油断はできません。
難しいとは思いますが、
日本全体で新たな安定したエネルギー源を開発するようにしないといけないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。
この冬も節電のお願いは来ていませんので。

火力発電所に故障がなければ問題なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節電にご協力頂き、ありがとうございます。
今夏に引き続き、今冬においても電力の不足が予想されます。
関西電力管内であれば-10%以上、九州電力管内であれば-5%、その他の電力会社管内であれば「国民生活及び経済活動に支障を生じない範囲」での節電をお願いしております。
皆様の一層のご協力をお願いします。



数値目標を伴う節電期間について

各地域における今冬のピーク期間・時間帯について、昨年実績に比して使用最大電力を以下のとおり抑制する節電をお願いしております。

大規模火力発電所にトラブルが起こらないことを祈るのみです
夏場に大停電が起きれば食料品の物流などは大混乱でしょう、備えだけはしておきます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、去年のような猛暑だと、太陽光発電なんてこれっぽっちも救いにはならないでしょう。
そんなにたくさん設置されたんでしたっけ?

  • 回答者:おひさま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電が、もっと普及しないと厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電の電力量はまだ少ないようなので、猛暑が来るとかなり危険だと思います。今年の夏も節電に励みます。真夏に計画停電されて冷蔵庫が止まることを考えると、エアコンをあきらめた方がまだマシです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年レベルのヤツが来ると、恐い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
今年は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全体で使われている電力と比較するととても少ないので、大丈夫じゃないです。
少しはよくなっていると思いますけど、節電のほうが効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。脅迫停電なんて必要なし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山とは言えないけれど、節約と節電はかなり浸透しつつあります。
充分とは言えないかもしれませんが、昨年よりはマシでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る