すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

世の中にはいろいろな職業があると思うんですが、活躍の場は多いけどあまり名前が出てこなかったり、存在自体をあまり知られていない職業というのはどんなものがあるんでしょうか?
大学の集まりで調べることになりました。
何か知っていたら教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-20 10:12:38
  • 0

並び替え:

貨物船の船員が日本で交代をするときに、その入管や税関の手続きをして空港と港の間の移動を手配する専門の業者がいます。 業界では転船業者やクルーエージェントなどと呼ばれているようです。 船業界はこれ以外でも色々と世間的には知られていない業種が沢山ありますよ

  • 回答者:エージェントスミス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

点字通訳者
日本国内には、およそ31万人の方が視覚障害者として認定されているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

潜水士
ダイビングインストラクターではありません。
水中工事などをする人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地下の配管調査する人。水漏れ。
夜中にやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうぞ
http://q.hatena.ne.jp/1264338093

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に伝わる「伝統工芸」の職業は
大切なのに知られていません。

調べてみると、いろいろな職業がありますよ。

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る