すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCに詳しい方教えてください。
メールソフトをoutlookExpressからoutlook2010に変えたところ
今まで送受信できたメールが受信はできるが送信できなくなったり弱ってます
アドは間違いないし、相手からの受信はできますが、送信ができません。
プロバイダーは替わっていませんので、
替わったのはOutlook2010と、セキュリティソフトです。
どちらかが原因と思いますが未だ原因がつかめません。
送信できないアドは携帯電話で、全て@の前にドットが入っています。
宜しくお願いします。

• 質問者:頑張れニッポン
  • 質問日時:2012-01-20 12:01:41
  • 0

世界的な規格で@マーク前に ドット「.」は使用できません、これはOUTLOK2010に限らず現在のどのメールソフトでも不可能です、DocomoやAuが最初使用を容認し、WEBに繋ぐようになっても改正せずいて古いメールソフトだと、暗号化のチェックが甘いためDocomoのメールサーバーに遅れて、相手側がチェック不正文字をチェックしないから、遅れただけです、相手の人にメアドを変更してもらう以外方法は無いです、国際的に規格外のメアドを使い続けたいのなら、DOCOMO、AU以外のソフトバンク携帯やPCから受け取ることがほとんどできなくなるリスクがあると言うことに成ります。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現金がハッキリしました。大変有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る