すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

心に残る名言を教えてください!!

===補足===
課題なので早く回答おねがいします!!
意味も書いてください!!!

  • 質問者:chiha
  • 質問日時:2012-01-20 16:42:49
  • 0

並び替え:

あきらめたらそこで試合終了だよ
です。スラムダンクからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
あなたは一人じゃない。
です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラヴ
それもまた人生

  • 回答者:何の課題? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目的と目標は違う。目標なんていつでも替えられる。」
目的は固有のもの、目標は単なる道しるべです。目標が達せられなくてもくじけることもない。また新たな目標を立てて目的を達成できるように手段を駆使して前に進むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーミスのままじゃ ノーポイント   by 松本人志

*失敗を恐れてちゃ 点数も入らないよ

長所を伸ばすより 短所を直せ    by 野村克也

  *いい所はいいのだから 悪い所が無くなるよう努力しなさい

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我思う、ゆえに我あり。
世の中に絶対あると証明できるものは、今考えている自分という存在だけだという、
デカルトの有名な言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろきこともなき世をおもしろく

世の中を面白くするのも、面白くないようにするのも、本人の心持ち次第
あるいは
もともと面白いも面白くないもない、人の心がそれを決めるんだ
という解釈もあるようです

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真に貧しい者には食事のときでさえ神はいない。
マハトマガンジー

本当にまずしい人に、神や宗教、ありがたい話などは必要ない。
目の前にある食事だけだ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天にはいたつばは自分に返ってくる」です。
自分のしたことは誰がみてなくても自分に返ってくるということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吾・唯・足・知

茶席で、茶碗の中に・・・


身の程を知れ。

  • 回答者:6+5x3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

アントニオ猪木の言葉です。 意味はそのまんまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日その日が一年中の最善の日である。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ローマは一日してはならず」
古いですかね。ローマ帝国を統一するのに500年かかったと言います。
転じて大きい仕事を成し遂げるには時間がかかる。
「継続は力なり」、「塵も積もれば山となる」「小銭も蓄えれば財布が一杯になる」、「小さな一撃も大きなカシを倒す」など、微力なものも継続すれば大きな力になり、成功に導く事です。
今の日本は何とかして沈滞ムードを打破しようと焦っているように見えます。
「アヒルの水かき」で何も前進していないように見えます。
しかし、意見が多様化して纏まらないときは、亀の歩みと言われても一つ
一つ問題を解決し積み上げる忍耐が必要です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分が人からしてもらいたいと思うことを、人にしてあげなさい。」

聖書に載っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才とは1%のひらめきと99%の努力である
エジソンの言葉ですね。

  • 回答者:乙な (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争は最大の公共事業・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
・学校での成績が良いからといって、社会で認められるとは限らない。
                      野原ひろしの名言

  • 回答者:みーさん (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんが「BOOWY」のときに言った「ライブハウス武道館へようこそ」です。
おれたちのライブに場所は関係ないと言う意味です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの
あいだみつを
意味はそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る