すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発はずさんに管理、運用することによって、何か得があったのでしょうか。なぜにあれほどずさんだったのですか。そしてこれからもですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-20 19:46:13
  • 0

何にも考えていなかったからずさんな管理と運用だったのです。
何も考えていなかった事によって経費がかからなかったんでしょうね。
そして安全管理に関する費用が浮いたと言うのが東電側のメリットです。
これからもそうでしょうが、多少はするつもりではいるのかもしれません。
ただし管理・運用にかかる費用は利用客に値上げと言う事で請求するつもりでしょう。
自腹で管理・運用にかかる費用を負担する気はないですね。
その気があれば、ボーナス等大幅カット、うっかりすれば、ボーナスナシって言うのもほかの企業ではあるんですけど、東電はしっかり支給しています。
うちの会社は正社員からパートさんまで赤字だからという理由でここ15年ボーナスはありません。
そう言う会社だって沢山あるのにねと思います。

===補足===
はい、そのように思ってくれて構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も考えていなかった事によって経費がかからなかった
安全管理に関する費用が浮いた

並び替え:

得なことは何一つなかったと思います。
電力会社のぬるま湯体質がずさんな管理と運用を生み出したのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社の仕事ぶりが、ずさんってことだと思います。
そんな仕事ぶりなのに高い給与もらっているんですよ。経費も使い放題だしね。

  • 回答者:東電さまさま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の質問でも類似の回答をしたのですが、素人を騙すためにPRした「原発は絶対に事故を起さない」との神話に自分達自身も騙され「非常時の備えなど不要」との思いに知らず知らず支配された為、おそろしく杜撰な運用になっていたったのではないでしょうか?

今回の事故でまともな組織なら改心するはずですが、今朝の新聞にあった保安院との相違を見ていると先が思いやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国から補助金がもらえるからです。管理・運用がずさんだったのは補助金に胡坐をかいて、既得権益を守ろうとした人がいるからだと思います。またぞろ原子力発電に賛意を示す既得権益者が活動し始めています。そういう人には原発の敷地内に住居を移し、現実を見てもらいたいと思います。原発絶対安全信奉者なら原発敷地内に住んでも平気なのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスト面からですょ。
今までに事故らしい事故が起きていないので、
安全性に関する費用などを節約していただけです。
福島原発を想定外のことで片付けるつもりなので、
今後も起きるでしょう。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん事故起きています。

得はないでしょう。面倒くさがって手間を惜しんでいただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も得はないです。
損ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、君みたいなのが運用したら。数日でメルトダウンだ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る