すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

県西部浜松医療センターに母が脳梗塞で入院しました。担当の先生は本当に親身になって治療をしてくれて感謝しています。皆さんはこんな病院でよかった、と思ったことはありますか

  • 質問者:はま
  • 質問日時:2008-09-07 06:45:02
  • 0

並び替え:

某海外の病院・医院での経験ほぼ全てです。
医師も看護士も事務員も穏やかで優しく親切で親身。
いつも感激します。

  • 回答者:すばらしいです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、浜松の歯医者さんに通ってました。
助手の方がかわいらしい方で、おまけに親身で、いろいろな気配りをしてくれ、会話も楽しめました。治療を終えてこれで最後、という時に、まだ通院したいくらいの気持ちになってました。
昨年入院した時の看護士さんもそんな感じでした。会話とか、患者を安心させる配慮って大事ですよね。
たった一人の対応でこんなにも変わるんですよね。

  • 回答者:さる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も県西部浜松医療センターに入院した事が有ります
看護師さんが気さくな方が多くて気軽に話が出来て病気で入院してるって感じは無かったですね

  • 回答者:けんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔と比べて比較的良くなってきてますよね。

ただ、看護婦さんは忙し過ぎて、誰でもミス起こしやすい
感じですね。

つねに、改善が必要ですね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る