すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オークションサイトを初めて利用してみたいと思うんですが、失敗しないコツとか、一番信用できるサイトとか、あれば教えてください、

===補足===
自分の持っているものを売りたいのです。

• 質問者:みるくまま
  • 質問日時:2012-01-22 12:15:27
  • 0

並び替え:

売るのですか?
買うのですか?
お勧めは基本的にyahooです。それ以外とは出費量が桁違いです。
それから危ないかどうかはサイトではなく出品者、落札者しだいですからどこもなんともいえません。

===補足===
見やすい写真を撮る。
悪いところもキチンと紹介する。
決済手段を豊富に用意する。ゆうちょだけとかじゃなくて、最低yahooかんたん決済、ネットバンク(楽天銀行、ジャパンネットバンク、SBI住信等)も必要。
送付方法を明確にする。送料が安くなるように工夫する。
いきなり売る側になるのではなく、少し利用して、評価をためる。

などが必要でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、五分五分ですよ。サイトで信用より、相手によりますからね。
世の中と同じです。

• 回答者:ROCKY (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利用しようかな・・・とおもうサイトの口コミなどをみて決めたほうが失敗が減ります。

http://www.aku-penioku.com/

↑を見ると安全なサイトや危険なサイトがわかりやすいのでいいとおもいます。

• 回答者:mati (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクがいいと思います。大手ですし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天は売り側が送らない限り、送金されない仕組みになっていますし、飼い主側は楽天にお金を預ける形です。
不正ができない形ですので安心できるでしょう。
送料も大きな金額になりますから負担はどちらにするか、無料にするかなど決めてください。
送る時はきちんと梱包しないと悪印象を与えると評価が低くなり、次に入札してくれる人がいなくなります。

• 回答者:寒さ本番 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番人が多いのはヤフーオークション。
ヤフーオークションはプレミアム会員(有料)にならないと出品できません。
あと出品とか落札とかの流れを理解しないといけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る