質問

終了

4歳の子供(年少の男の子)の事ですが、幼稚園で先生のいう事が聞けなかったり、お友達とオモチャの取り合いをしたり、鼻くそほじったり、授業参観に行くとウチの子がかなり目立っており、問題児?のようなのですが、しつけが甘いのでしょうかもっとキツく怒ったりしてしつけるべきなのでしょうか私的には4歳の男の子だし、そのくらいわんぱくで普通かな?と思うのですが、。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-01-22 12:28:59
  • 1

並び替え:

問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな子がいますからね。
でも小学校へ行ってみんなにびっくりされる前に、幼稚園の先生とか、保健所の先生とかに相談されたら安心ですね。

すごい子はもっとすごいですから・・・・

  • 回答者:人の親 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり怒りすぎるとストレスになるとおもうので
なるべくいろいろなことを褒めてあげるのがいいとおもいます。

この回答の満足度
  

ADHDと言う病気なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、幼稚園の先生と話し合いをしてみましょう。
先生がそのぐらいだいじょうぶと言うことなら、問題ないと思います。
ひょっとしたら、軽い発達障害という可能性もなくはないので、その心配があるのなら専門機関に相談することも考えましょう。発達障害と言われても落ち込むことはありません。世の中、発達障害を抱えながら生きている人は、ごまんといますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る