すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の母が誘われたのですが、真如苑ってどんな宗教なのでしょうか?

  • 質問者:ppp
  • 質問日時:2012-01-22 15:50:28
  • 0

、真言宗醍醐派総本山醍醐寺の分派で、醍醐寺を継承できるくらいにあったが、あえてその位に付かず新興宗教として分派したと真如苑は述べていますが、かなり怪しい、それだけの高僧なら継承するのがあたりまえ、ましてや今の宗主はその娘であり、真言宗醍醐派の僧侶ではない訳で、完全な世襲です。宗教は仏教系のものなら悟りを海岸成就したもの。
海外協力も多く、芸能人も多いと言われている、、ネットでおおくの意見調べる事が必要だと思います、ヒットのトップあたりは信者が多いので、注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

危険な宗教です。

よくわからない宗教はすべて断ったほうがが懸命だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ろくな宗教ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルトですのでやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルト宗教になります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルト教団なので
やめるのがけんめいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自由な信仰をしている宗教です。
有名な人も参加していますね。
全てを否定することもないと思います。
念のために私はちがいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危ないオカルト宗教ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

典型的なカルト宗教です。
入っても得なことは何一つないですから、
絶対に入信しようとは考えないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい噂は聞かないカルト宗教ですね。
オウム何とかと同類と思って構わないと言う人もいる位です。
決して入信してはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宗教に誘われたらすべて断りましょう。
決して入ってはいけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い宗教ですよーーーーーーー

  • 回答者:い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこが良いのですか?詳しく教えていただけませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母に絶対断るよう伝えます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る