すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜になかなか寝れない日があります。
どうやったらぐっすりと寝れますか?

並び替え:

朝食をちゃんとたべる。 → お腹が「あ~今朝なんだなぁ 起きなきゃ」ってなる。 すると夜は眠くなる。

朝 太陽の日を浴びる→ 脳が 「あ~ 朝なんだなぁ 」ってなる。  すると夜 眠くなる

らしいです。

  • 回答者:すあま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、体をいっぱい動かす!そうすると、体が疲れて、寝れるように・・・・

この回答の満足度
  

眠ろう眠ろうと思わない事です。
楽しかったことを思い出して、リラックスする。

  • 回答者:もやっと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理に寝ようとしないでリラックスすれば自然と眠れるんですね。
やってみます。

出来ることからやってみましょう…

朝は、日の出とともに目を覚まし、しっかり太陽を見る
寝る前、3時間前は、食事をすませる
お風呂は、ややぬるめにする
軽く、運動をする
寝付かれないからの、「お酒」は、のまない
成るべく、リラックスしてみてください…
 なかなか、難しいとは思いますが。
早く、熟睡出来ることを、願います…

  • 回答者:おねむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに出来ないことを無理にやっても体を壊して「ちーん・・・」ですもんね
出来ること・・・寝る前に読書・軽いストレッチとかですね
がんばります!!!

運動です。昼間に運動すれば夜は疲れてぐっすりです。
あとは苦手科目の勉強も効きます。特に英語なんてやるとすぐに眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動だけじゃなくて勉強も寝るために効くんですか!?
私は地理と英語が苦手だからそれをがんばります

軽くお酒を飲む。
足元を暖かくして寝る。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくして眠るのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲めば寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度ちゃんと起きて 改めて 布団に入ると良いです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に軽めの運動やストレッチをすると
それなりの効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹式呼吸で深呼吸をして体をリラックスさせると良いそうです。

体に力が入っているとなかなか寝付けないようです。

手足が冷えないようにすると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足は靴下を履けばいいですね。手は・・・手袋?
リラックス・・・。簡単に出来そうです。
やってみます

眠る1時間前から部屋をほの暗くするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに暗いとうすらうとうとしてきたときがありました。
やってみます

昼間にある程度体を動かすと夜はぐっすり眠れます。
足を冷やさずに靴下を履くなどして温めると良く眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした工夫でぐっすり眠れるんですね!
私は寒がりでいろいろ毛布をかけてるけどもうちょっとあっためれば安眠にたどり着けるんですね!
簡単だしがんばります

寝る前に読書をしたり、ストレッチなどの軽めの運動をするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレッチは運動が嫌いでも手軽に出来ますね!!
読書は好きなので寝る前にやってみようと思います

昼間に外に出て太陽に当たることで体が昼と夜の認識を
するようになってくるので太陽に当たるのはいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は外に出るタイプじゃないのでがんばって外に出るようにしてみます。

軽く運動すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これならみんな出来ますね!
手軽に出来ていいです。

軽く運動すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ!
たくさん運動しなくてもストレッチぐらいで良いんですか!!
なら運動神経がない私でも出来ますね!!

運動でしょう。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動苦手だけどがんばります・・・

読書すると眠くなります

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前に読書するようにします

一番簡単で、結果的に辛いのが
「夜更かしをしまくる」
ですね。あと、起きてる間に
しっかり運動でもしておけば
自然と眠くなります。
さらに言うなら、
寝る2時間前くらいからは
パソコン等はやらない、などでしょうか。

  • 回答者:村人C (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜更かしはいけませんがたまにはいいのかもしれません。
運動は私ちょうど運動不足だからちょうどいいです。
ゲームのやりすぎには注意します・・・。

早寝早起きをするとか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと苦手かもです・・・
でもがんばってみます

酒を飲んで寝る方法もありますが、アル中になるそうです。

癖にならなければ、時にはいいかも。

後は、疲れることですね。仕事に打ち込むとか、スポーツをして疲れたら、ぐっすり眠れると思います。

それから、軽く寝つかれない時には、牛乳などを飲むというのも一つの方法だと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は小学生なのでお酒を飲むのはできませんが、たくさん運動したり牛乳を飲んだりすることを意識してみようと思います

睡眠導入剤をお医者さんに処方してもらうといいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日寝れなかったらそうします

眠れないのが毎日じゃなくてたまになら、
「ドリエル」みたいな薬に頼ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにですが・・・
ちょっとこわいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る