すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中一女子で放送部に入っています。一年生は私のみです(1人です)。
私が放送部に入ろうと思ったきっかけは
・先輩方がやさしい
・動画に音声を録音して入れるのがおもしろそう
・将来声優・女優を目指している(声優・女優に憧れている)
です。私は将来の夢をかなえるために、今まで何もしていないし、今も放送部に入っているというだけです。
でも、放送部員の先輩は皆、ミュージカルやお芝居に出演したり、事務所に入っていたりと部活以外でも頑張っているようです。放送部に入ってすぐの頃に
「Sちゃん(私)はどこの事務所に入っているの?私は○○だけど…」
「ミュージカルは何にでてるの?」
と先輩に聞かれて戸惑ってしまいました。
私は、前からミュージカルやお芝居もやってみたいと思っているし、事務所にも入ってみたいと思っています。でも、親にも何と言えばいいか分からないし、言ったとしても絶対に反対されます。先輩方は自分の夢に向かって今から頑張っているのに私は何もしていないのが不安?で何だかいやです。
それに今日、部活の時、先輩方が出演されるミュージカル(お芝居?)のプリントが配られて、先輩たちだけの間で
「○○君って☆☆事務所だよね?□□と一緒だね」
「えー…○○君と一緒にしないでーww」
というような話が聞こえてきて、何だか心が痛くなりました。
自分だけ仲間外れというか話についていけないし、自分もお芝居やミュージカルをしてみたいのに先輩方だけやってずるいというか何というか悔しいというか…という感じでした。
普段の活動(部活)も、先輩方のミュージカルなどの影響で週二回で内容も発声練習と大会前であればその練習 くらいで、あまりやっていません。
これから自分がどうするべきか分からなくて困っています。部活も、やめるべきなのかなとも思っています。
何かアドバイスをください。

• 質問者:助けてください。
  • 質問日時:2012-01-23 22:28:58
  • 0

並び替え:

親に自分の将来について気持ちを話さないと何にも始まりませんよ。
何の仕事についてでもです。
先輩たちは言いたいように言わせておけばいいじゃないですか。どうせみんながみんな有名なミュージカル女優になれるわけじゃあるまいし。

• 回答者:ひとりでは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も声優を目指しています。事務所にも入りたいです…
オーディションも受けたいです…
でも、親に言うのは難しいですよね…
私の親はそういうのが嫌いなので絶対反対されます…。
声優の練習は変なくせがついてしまうので、
やらないほうがいいと聞きました。
お芝居の練習はやったほうがいいと思います!
あ、回答が質問と外れていたら言って下さい。
また回答します!
でわ、頑張って下さいね!私はあなたを応援します!

この回答の満足度

前からミュージカルやお芝居もやってみたいと思っているし、事務所にも入ってみたいと思っているとのことなので、それを親に話すところから始めなければ。
親にも何と言えばいいか分からないし、言ったとしても絶対に反対されますって、言う前から逃げてる時点で夢をかなえるのは程遠いですよ。
先輩方は自分の夢に向かって今から頑張っているのに自分は何もしていないのが不安なんですよね?それなら自分で努力しないと。
努力してる先輩たちを「ずるい」と思うなんて、ただのヒガミにすぎません。

本当にやりたいならまずは親を説得しないと。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

将来声優・女優を目指しているなら、学校の放送部だけじゃ無理でしょ…
あなたも事務所に入るなどして、部活以外の場所でも努力するべきです。
何も努力しないくせに、先輩ばかりずるいとか悔しいとか言っている場合ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る