すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

あるときサッカー見てて思ったのですが、
サッカーの才能がメッシくらいあるけど、先天性の病気で左腕が無い人が代表やクラブでプロとしてやれるのでしょうか?
FIFAの公式ルールで禁じられているのであればしょうが無いのですが・・・・
足は健康な状態だとしての話です。

  • 質問者:sarender
  • 質問日時:2012-01-24 18:23:02
  • 0

並び替え:

可能だと思います。

かつで片腕のメジャーリーガー(野球ですが)がいました。
身体障害があってもプロ選手には、なれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーリーガーがいるとはおもいませんでしたw
将来片腕で活躍するサッカー選手が出てくるといいですね。

出れますよ。禁止されていたりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにきびしくはないですよね。
ただ見たことが無いので無理なのかと思いました。
サッカーをやってたので腕が無いのは相当なハンデなのはわかっているので・・・
近いうちに出てくることを期待しますw

出れますが、メッシくらいは無理でしょう。
バランスがそこまでたもてるか。
野球でもいます。私の若いころはアボットさんが話題でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る