すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

増税は総理の目標ですか?

増税が目標って何なんだ!

  • 質問者:家政婦のノダ
  • 質問日時:2012-01-25 11:13:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

マニフェストは目標じゃなかったのでしょうか?
マニフェストに書かれたことは、何一つ実現しないで、増税しない!って書いていたのに、それを目標にしているって、信じがたいです。
ともかく東電と同じで安易に値上げするのではなく、節減できること、自ら率先してやってからにするのが当たり前のことです。
許せません。

増税が目標=増税する確固たる理由が無い証拠

ではないでしょうか?

全く困ったもんです。いやいや、困ったではすみませんよね、納税者&消費者としては!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消費税は導入時から、増税が前提の制度でしたから、政府の予定していた政策を進めるということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一国の総理の目標が増税!って情けなさ過ぎます。

アホやから仕方がない。

民主党はウソばっかり。。。
でも自民党もなぁ・・・。

  • 回答者:㋟ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に説明しないで外国に行った時約束している。
それから表明しているが、説明は後追い。
順序が逆でしょう。

だから総理がコロコロと首になっていく始末が負えない党になっているんです。
また防衛大臣が、  何てなことにならないように!!!

  • 回答者:寒さ本番 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外面が良い無能なお父さんのようです。

売国と

日本国民を虐げること

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうは、財務省に洗脳されたようです。

ただ盲目的に増税を唱えているだけ。

今、もし選挙があれば、民主党議員全員、落選させてやりたい。

  • 回答者:ノリマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短命首相で何か残したいのでしょう。
国民はよく考えないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野ブタはもともと無能ですから。
というか、民主はド素人の集まりですから。

  • 回答者:最悪です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現がよくないですよね~。
もっと国民に理解してもらえないとダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税の前にもっとやるべきことがあるはずです

無駄な予算があるはずです

その削減を最初にやるべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくもっておっしゃるとおり!

一国の主は、国民が豊かに安心して暮らせる国を作ることを目標としてほしいものです。

自分のお小遣いが足りないから、弱い友達にたかるようなものです。

政権を取る前と後で、まったく豹変ぶりがすごいですね、民主は。
早く政権交代しないと、とにかく日本を壊すことしか考えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。増税しないと言っていました。そして議員定数削減もね。
言ってたこととやることが、ここまで違うと詐欺ですね。
子供には知られたくないです。でも教えておかないと、将来民主党に一票入れてしまうかもしれませんから、事実を伝えるべきかもしれません。

消費税UPは避けては通れない課題だった
小泉氏の頃から議案にされていた
ただ「東北復興」「社会福祉」「脱原発」など
有益に使用されるのであればいい
他の政党が政権をとっても同じことだ

  • 回答者:贈是お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費税UPをすることがどうと言っている訳じゃなくって、マニフェストで増税しない!って言っていたのにそれを唯一の目標とするのは詐欺だと思います。そういうことを言ってるんです。

そう思います。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田は馬鹿ですから、物の順序がわかりません。
まだ、無駄の排除が出来ていません。
増税を言う前に、天下りの根絶や、天下り先の切り離しや、
やっと言い出した、公務員の給与の削減や、国会議員の定数削減や、給与のカットなど、
無駄はまだまだあります。
そういう物を先にやるのが先決です。
馬鹿野田には、低脳なのでわかりません。
残念な総理です。
早く辞任して、国会議員も辞め、市会議員位が丁度いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税が目標だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増税は手段なのでは?

目標って何なんでしょうね
小学生じゃないんだから

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくねぇ。
手段と目標の定義を学んでほしいです。
管理職は手段を目標にしてはダメです。

何なのか理解できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の目標です。
大きな流れを作ったと名前を残したいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分が楽をして手柄を立てたいからです。
財政赤字を解消したいんでしょう、庶民につけをまわして、自分達はのうのうと今まで通りのお給料をゲットし続けるなんて許せません。
増税は総理の最終的な目標でしょう。
そうなる前にドジョウ鍋にして食べちゃうぞ!!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田総理の目標と云うのではないと思います。長い自民党政権の、これこそバラマキで「大借金国」担ってしまったので、やり繰り上もう増税しか方法がないから頑張っていると理解しています。このままでは国際的にも信用を失うので、どうしても収支改善をしなければならないのだと理解しています。

車の通らない高速道路、箱物行政、60年経過しても完成しないダム工事、こんなことは枚挙にいとまがないと思います。少子化問題など、長い間口先ばかりで「出産一時金」を次々と増やしてきただけで、何もやってきていないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳費や議員定数の削減はしないままですよね。それじゃ納得できませんよ。

増税が目標っておかしいですね。
増税されたら目標達成ってことでしょう?世の中が良い方向に変わらなくても目標が達成ってなんなのか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。もっと先の目標を見て、どうしても増税しなければいけないから、増税という手段を使うというなら解るんだけど、ビジョンが見えない増税です。

また足りなかったら増税でやればいいんだ!という本音がみえみえです。

マニフェストが全然達成されていない。詐欺もいいところ。

  • 回答者:禿同 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニフェストでは増税しないと言っていたのに、真逆のことをしゃぁしゃぁとやるって、この国はどうなっているんでしょうか!

もっと表現方法考えてほしいです。
目標にすんなって感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税はひどいですよね。削減しないで国民ばかり押し付けられても

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る