すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民にも民主にもこりごりだと思う人、
時期選挙の投票はどうしましょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-25 16:16:53
  • 1

今現在の主張を考えれば、
みんなの党に投票しようと思います。

一応、政治家自身が身銭を切ることを明言しているので。
国民ばかりに負担を強いる政党には懲り懲りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんなの党に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党でなく、立候補者で決めます。
いい候補者がいれば、その候補者の政党を支持します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例はみんなの党にします。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党か橋下さんの会が出れば橋下さんの会ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党を選ばないで個人の人間性に賭けましょう。

国を任せるのに賭けもありませんが、それしかありません。
橋下さんのエネルギーに期待したいですね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既存政党で選ぶとすれば「みんなの党」ぐらいしか選択肢はなさそうですね。
でも必ずしも主張に全面的に賛同しているわけでもないので、できれば政界再編して新党作って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大阪維新でいいや。多分出してくるだろ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党に入れるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党しかありません。期待しています。

  • 回答者:のり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点で選択肢として考えているのはみんなの党です。
仮に橋下大阪市長が率いる大阪維新の会が候補者を立てた場合は、
そちらに投票することも考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立候補の人柄を見て投票します。
比例は今のところ決められません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度公報を読まないと何とも言えませんが、
今までずっと、みんなの党に入れていますので、
みんなの党だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙公報や政見放送を見てから投票する党・候補者を決めます。
選挙公報や政見放送は昔からある公的なマニフェスト公開の場です。ここでまともなことを表明できない人は投票するだけムダだと考えています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに2大政党というか、双子のような政党ですから、もうこりごりです。ともかく自分の利益しか考えてないんですからね!

たぶん、みんなの党に入れると思います。

  • 回答者:増税反対 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるところがないときは、共産党です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党か大阪維新の会に投票するつもりで
大いに期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしましょうね。演説でも聞いてから考えましょうかね。

  • 回答者:甘党 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕なら白紙投票をします。それだと棄権には成らないと思うのですが、何時も投票する人がいない時は投票に行かない棄権もありですが、抗議の意味も込めて白紙投票をします。国民の大事な権利を放棄はしないですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です、。、。。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

( `ハ´) や <丶`∀´>  に強硬な極右政党を作ろうとしている石原慎太郎

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党に期待したいですね。
今回は本当に騙されて投票した人が多いので、期待したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党か、政党ではなく応援できるような議員。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点ではないですね。
擁立するなら、大阪維新の会は面白そうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、みんなの党です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る