すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ミライースをどう思いますか?良い・悪いなど具体的にお願いします。
外観・燃費など、、、なんでもどうぞ。
ただし、年齢・性別とコメント10文字以上でお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-26 18:38:29
  • 0

並び替え:

外観が平凡すぎるのがちょっと残念ですね。ミラのスタンダードモデルにしようと言う考えだと思いますけど、もう少し新しさが欲しかったです。
アイドリングストップ機構に関しては、これからどのモデルにも搭載していくようで、堅実なつくりのようですが、耐久性などは新製品なので未知数です。案外コストアップになっていないようなのがすごいです。
インテリアはコストを抑えられていて、最低限の感があり、バンみたいです。

20代オンナ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社の営業車が「ミライース」になりましたので、毎日乗ってます。
実際の燃費は、街中で平均して17Km/ℓ程度です。(高速は首都高ばかりで殆ど渋滞)
CMで謳い文句にしている燃費とあまりにもかけ離れているので驚いています。
同僚にも聞くとやはり殆どが20km/ℓ以下です。
先日、館山まで仕事で行った時、高速道路で26km/ℓでした。
アイドリングストップで燃費を稼ぐ様な車と思ってましたが、アイドリングストップせずに普通車の様に一定のスピードで走行した方が燃費はよくなります。
時速7Km/hでエンジンがストップしますが、渋滞時は時速10km/h以下でもエンジンは止まりません。なので、渋滞の中を走行するミライースは全然、燃費は良くなりません。
デザインですが、あまりにも平凡過ぎます。
しかし、中は広いです。前の営業車はHONDA Fit(前のモデル)でしたが、横幅は仕方ないですが、後席の足元は比較にならないくらい広いです。
でも、FFなのにフロアトンネルがあり、後席の足元を邪魔しています。
しかし、そんな広い後席にヘッドレストがありません。
安全上問題ないのか?と感じます。いくら軽量化と言っても搭乗者の頸部を守る物まで省いてしまうとは・・・
走行ですが、走り出しは車が軽いのもあって出足しは全く問題ありません。
CVTはやたらと「低回転」を維持しようと頑張ります(これも燃費の為でしょうが)。
しかし、実際の路上ではアクセルで危険を回避する場面もありますが、咄嗟のアクセルワークにはなかなか反応してくれませんので、危険を予測しながら走行しています。
自分自身としては、コンセプトカーだった3ドアモデルの丸みを帯びたスタイルの方が断然よかったです。
自家用車がSUBARU WRX Stiなので、極端にフィーリングの違う車に乗っていますので、乗る時は「俺はこれからミライースに乗るんだ!」と自分に言い聞かせてます。

40代・男性

• 回答者:自分では買わない (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る