すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近少し適応障害の症状が出ているような気がして(女性に対して)男性にお伺いします。この女性怖いなと思う瞬間はどんな時ですか、

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2012-01-26 22:01:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一概には言えませんが(全部そうとは限らない)女性は感情でものを考えるから余計に怖いというのが、僕の印象ですいろんな人に違うことにまで励まされ感謝をしていますどうもありがとうございました 後いろんなことに皆さんご自愛ください

感情が抑えきれなくなる人。
下のかたの返答読みました。
デイケアにいってらっしゃるとのことですが
場所によっても、担当や、一緒の人によっても
かなり変わってくると思いますので、
負担にならないようにしてください。
わたしはうつ病と不安障害でいまなにもできていないのですが、
親からはデイケアにいけとよく言われます。
テレビで見たからでしょうが、合う合わないがあると思います。
割れないでくださいね。
割れそうな私が言うのもなんですが。

===補足===
私にはもったいないようなお言葉いただいて泣けてきました。
ありがとうございます。
付き合っている彼女は幼児のころの性的虐待があったためか
すごい不安定で、いろんな病名がころころ変わっていて(発達障害かな)
10年以上かよっていた先生とも去年うまくいかずに他に変え、
地域の支援センターにもお世話になっているのですが
いま生活日記をつけて自分を見直すというのをやってますが
何ヶ月かやってみて書くことにとらわれすぎて余計に苦しくなって
いることから、来月から書かないで様子見ましょうとのことでした。
細かく書きすぎてとまらなく書き続けちゃってつかれるみたいです。
やはり、あうあわないがあって、
それはずっとかもしれませんし、自分の状態が変わればまた違ってくるかもですし、流動するものなのでしょうね。
予断ですが何かの参考になれば。
去年ですがタイのお寺の和尚さんにお話していただける機会を
友人に作っていただいて話したのですが、状況を話して
ちょうど夕方の修行の鐘が鳴りました。
和尚さん:鐘がなって、消えていく。人間の心もなりつづけることはない。
     もし鳴りつづけているなら、自分でそこにしがみついているか      ら。 鐘もいろんな種類がある。長く響く鐘。あまり響かない
     鐘。でも消えない鐘の音はない。
和尚さん:ぐっと握りこぶし作ってみて。 そうしてると疲れるでしょ。
     心も同じ。しがみついてたら筋肉と同じで疲れる。さらにほか 
     の物をつかむことはできない。だから握った手を離しなさい。
     心も同じです。同じこと考えていたら他のことを考えることがで     きないから。 手を開いてごらん。
     手の中に何かある?ないでしょ。それも心も同じことですよ。
そういう話をいただいて、夕方の行に参加させていただきかえりました。
たまにこれを思い出すようにしています。
本当はもう貯金がそろそろなくて、
春までには何か作業所で少しでもできないかと
恐ろしくてしにたい気分です。
ここsoodaもポイント目当てでやっていますが
いままで精神的な相談を何度かしまして、本当に知らない人なのに
温まるお言葉を何度もいただいていますので
もし苦しそうな人を見かけたら自分が少しでも、そうしてくれた人みたいに
なれればと思ってかきこみました。
自分のことばかりですみませんでした。
akio7860さんにここであえて、よかったです。
うるさく書き込みましたが
ありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に僕のためにいろいろありがとうございます。何度か迷ったけど負担になるといけないので、言葉を選びながら、あなたに僕の気持ちが伝わるのかどうか判らないけれど、みんな一緒で僕もポイント目当てでやってるし、人が困っている、苦しんでいる、悩んでいる人がいたら、自分なりにと思う事を書いてあげることは、ごく自然な事ではと思いこんな僕が書いた事があなたの力に成れたとしたら本望です
決してうるさく書き込んでいるとは思ってませんよ。あなたの悩みに比べれば
僕の悩みなんて凄く小さな物に感じます。
あなたのやられていた生活日記私もやりました
でもあまりにも根を詰めてやるので私の場合心理士に止めなさいといわれちゃいました(笑)本当に私のために有難うございました。それと何度も書きますが
体とか精神的なもの本当にご自愛下さい

並び替え:

急に怒ったりもそうですが、急にご機嫌になって近寄ってくる女の人が怖いです。

• 回答者:何か用? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も怒らした覚えのない事で、急に起こられると不安になるし、怖いです
回答ありがとうございます

ヒステリックな人です。
怒り方が尋常じゃない、感情があまりに激しく抑えられない人が怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヒステリックなのはぼくもだめですね。感情の抑揚が激しい人は男の人にもいるけど
なんで怒ってるのか判らなくなり不安になります

こんばんは。
包丁を振りかざして、見ず知らずの母親と子供を襲おうとした時です。(実話)

akio7860 さんも色々悩み事、気になる事、不安があるかもしれませんが「思い詰め過ぎない、気にし過ぎない、悩み過ぎない」ようにして下さい。akio7860 さんに何があったのか私にはよく分かりませんが、思っている程、状況は悪くないと思います。

思い詰め過ぎると人間とんでもない行動に出ますから…。

以上、ご参考になさって下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

お気遣いありがとうございます。今精神科のデイケアに通って心理面談をうけるのですが、デイケアのスタッフも心理士も女性の中で男性でないとわからない事逆に女性でないとわからない事もたくさんあると思います、心理士が言うには女性と男性の距離のとり方といいますが、じゃあ女性スタッフの存在価値がないのでは女性も男性も平等に話も聞いてほしいし、避けるような行動は謹んでほしい
私は別に女性のいるところに遊びに行ってるわけではないし、あくまで、デイケア
は治療の一環だと思うのです。 これじゃ烏合の衆、それだったらお金をはらって
行く価値がないように思います
今は我慢しますがそのうち必ず無理が来るでしょう。その時になっても遅いのでは思います。今の状況はフーセンが7割ぐらい膨らんでもう少しで割れる寸前
割れるのは止めたいので今解決模索中です
がんばるたってがんばれないんですよね 回答ありがとうございます

行く先々に現れるひと。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

調子がよすぎる女です。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それは本当によく判ります。でも裏で何を考えてるのかわからないという奴ですね

嫉妬し過ぎるのは怖い。束縛するとか…

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る