すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

韓国のサムスンが、労働者に通知・保護することなく、非常に毒性のある禁止された物質を使用し、若い労働者が癌で死亡しているという内容の動画がYouTubeにアップされています。
韓国国内でもサムスンは嫌われているのですか?

Public Eye Awards 2012: Vote for Samsung!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d_CrT3elQuc

内容
「サムスンは韓国で最も金持ちの会社で、工場で禁止された有毒な物質を労働者に知らせたり保護手段が無いまま使用してきた。その結果、最小限140人がガンの診断を受け50人の若い労働者が死亡している。ところが、はっきりとした証拠がないとの理由でサムスンは関連性を否認し、責任を取ろうともしない。しかし韓国でサムスンの権力はあまりにも大きく市民らは『サムスン共和国』と呼んでいる。」

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-27 02:35:44
  • 1

経費を下げて勝負に出た結果です。
今はのぼりつめたイメージですが、
必ずこれらの問題が表面化してきます。
その時が、社としていかに解決していくかで
存続が導かれるでしょう。

「教訓」
隠し事は、必ずバレます。そして最悪の結果に・・・・

• 回答者:匿吾郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝鮮人は頭がおかしいですからね。ここの運営の手口を見てると、やってる事に整合性のない事がよく解るんです。

• 回答者:↓またチョンが日本批判を絡める (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有機水銀を垂れ流しにして水俣病を発生させた「チッソ」と同じですね。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

怖い企業だな…

良く思われていないようですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌われているかどうかは知りませんが、少なくともその様な事をして稼いでいる企業と言う事でしょう。
よく思われていない一面もあるし、韓国内では憧れる企業でもあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

なにしろ国をしょってる企業なのでなんでもありです。人の命なんざあ・・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の(三星)大財閥の一つが企業北会社ですからね、同じ大財閥の、ヒュンダイ(現代)、金星=LG(Lucky-Goldstar)の韓国の三大企業です。
サムスンは医療機関としても最大クラスで、従業員で人体実験をしたのでしょう。
去年10月の700億ドルの通貨スワップも一部ではサムスンを助けるために使われたといわれています、一時危機的な状態のサムスンが10月以降取り戻して終わっていみれば過去最高の収益ですからね、でも相変わらず3800件の特許侵害裁判は世界各国で行われています、全面敗訴の場合は30兆円近い金額になるのではないかと言われています。
世界トップの家電メーカーになったわけですが、自社開発は日本の家電メーカーの1/6の予算しかもコピー開発に使われているのがほとんどでは無いかと言われています、それは、利益率が高いのはあたりまえなんですが、さすがに世界の電機メーカーが衰退し始めて開発速度がおつた現在、コピーするネタが切れてきたわけです、そして今頃少ない予算で自社開発をしようと、新薬の開発に手を出した結果でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤバイ会社ですね。
私は嫌ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

危険な会社です。
業績が上がっているけどこんなことをしてれば先は見えます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

一流の会社とはなんなのか
を考えるべきですね。
いつか必ずしっぺ返しがきます

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

金持ち会社なのに保護していない結果です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

所詮 <丶`∀´> こいつらはアレですからね。しかしまだ、( `ハ´)こいつ等よりはましだと思います。

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

腐った国自体が後押ししているのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

権力の前には何も言えないと言う事でしょう。
日本でもそれに近い事をやっている企業もかつてはあったようです。
嫌いとは言えない風潮があるんじゃないですかねぇ、サムスンを嫌いと言ったり、嫌ってしまったら仕事がなくなるから、嫌いになれない何かがあるのかもしれません。
昔は東京駅前も三菱村と呼ばれた地域がありましたからね、財閥系の三菱の企業が沢山集まった場所があり、そこを三菱村と揶揄していたマスコミもあった位です。
今は建物も新しくなったりもしていますが、日本は戦後GHQによって財閥が解体されちゃいましたが、韓国も財閥を一度潰さなくてはダメなのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

政府手動の強権発動ですよ

「従軍慰安婦なんていなかった。職業売春婦だった」と掲示板に書いた韓国人が日本で洗脳されたと逮捕されるような、政府の方針に意を唱えると逮捕される国です。
しかも、その政府自信が他国の特許、技術、領土をパクって平気な国ですもの・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。とても怖い事件だと思いました。
労働者だからといって何も知らなかったに酷い、無差別な人殺しだと思います。許せません

• 回答者:erty (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る