すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

コーヒーチェーン(スターバックス等)でのバイトは大変ですか?
経験者がいたら、教えてください。

気になるのは、
・シフトにはたくさん入らなければならないのか?
・アルバイトとして雇われるのに条件があるのか(年齢、容姿!?、性格等)?

いいところ、悪いところ知りたいです。

  • 質問者:朔
  • 質問日時:2008-09-07 14:14:13
  • 0

わたしの入っていた店はお客さんは多かったですが、大変とは思わなかったです。飲食店ではかなり楽なほうだと思います。

シフトは週1でも大丈夫でしたが、みんなの休みたいような連休などを休んでばかりいると居心地は悪くなるので、常識の範囲で、って感じですね。

条件ってほどではないでしょうが、雇われている人をみると清潔感でしょうか。落ちた人は知らないし、話も聞いたことないのでわかりませんが。
面接の時に週3回以上は入れますって言いましたが、別にそれ以下でも大丈夫でしたし、とりあえず面接では店側の言うとおりできます、って前向きに取っていればOKかと。

  • 回答者:スタバ1年半 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な経験談が聞けて大変参考になりました!
ありがとうございました。
他の回答者の方もありがとうございました。

並び替え:

接客業ですので、笑顔作りが大変です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スタバに限らず、バイトだろうが正社員だろうがどこだって大変ですし、同じです。

シフトのことは、採用する店舗方針次第
年齢も方針があるでしょう
法律ではっきり提示できなくなっただけで、本当は幅があります。
性格、容姿を理由に不採用にはできません

  • 回答者:うぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る