すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

維新の会に対するあなたの思いは?

性別と年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-31 06:00:11
  • 0

並び替え:

維新という名に恥じないように世に良い意味での変革をもたらして欲しいと思います。
がんばって欲しい。

女、34歳

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのパフォーマンスで終わって欲しくないです。
党名のように日本を良くしてもらいたいです。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ次の衆院選では大躍進して、
日本を大きく改革する原動力になってほしいものです。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないと言えばそれまですが、手法などが小泉元首相のやり方ににてる所があるなと思いますね。
それ以外はなにも思わないです。
34歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな利権を生み出すだけで、一般人には負担が大きくなるだけにならないように
してもらいたいです。
自分の意見に賛同できない人間は全て排除する手法は納得できません。
まるで宗教みたいで怖いです
40代 男性

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党もだめ。自民党は絶対戻って欲しくない。もういないんですよね。
何とか大きな勢力になりこの世の不公平をならして欲しいです。走すればみんな納得しますから。
みんなわかっているんですよ大変なのは、税金上げなくてはならないのも。でもそれを食い物にする連中が許せないのです。

===補足===
50代 おとこでした。書き忘れました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身の国会議員はもはや信用に値しません、橋本氏だって大阪都構想が実現すれば、現職を失う訳で、現職を失ってまでやるという、意気込みが政治化らしくて好感が持てます。
、民主党の、管や鳩山など止めるのかと思いきや現職に留まっていて、厚腐れが悪いですし、外国人から違法献金を受けた議員(違法献金という面では鈴木宗男と一緒なのだから議員辞職するべき、知らなかったは鈴木宗男も一緒でしょう)や、パチンコ業界べったりの議員(政治分野アドバイザー)http://www.pcsa.jp/member.htmなど議員やめてアドバイザーになれよ、ギャンブルと政治化が癒着するのは問題だよ。
50才おやじ

  • 回答者:おやじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ長い期間自民党政権が人気取りばかりの政治をやってきて、どうにもならずに政権交代をしましたが、不幸な大災害、欧州金融危機等々のマイナスも加わり、もうどうにもならないところまで来ていると思います。そして今も自民党議員は、その問題を現政権になすりつけようと賢明にやっている通りです。

こんな政治の実態を見れば、能力のある若い人が立ち上がるしか解決の道はありません。その意味からも「維新の会」でその風穴を開けてもらうしかないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身のことしか考えない既成政党の議員は必要ありませんから、
一刻も早く既成政党に取って代わる勢力になってほしいと思います。
次期衆議院選での躍進を期待しています。
男性 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、身を削っても国民の為に・・・
この精神が無いといけませんね。
一応、期待しています。 40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます。 他が死んでるので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次第に 数だけ多い
烏合の衆になってきている気がします。
少数精鋭で しっかりとしたビジョンを描いて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、国政を担うウツワでない気がするし担わせるべきではない気がします。国政となると外交や国防など地方感覚は役に立たない仕事があります。地方の立場から主張する人員としては必要ですが、一気に天下を預けてしまうのは危険です。
43歳男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の為に仕事をしてほしいです。
29歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに期待はしていませんが
他がだめなので、少しだけ期待しています。
40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに強硬すぎる感じを持っています。
でもそうしなくてはならない事情も分かります。
女性 23歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新風を吹き込むという意味で期待してますが
暴走しそうな気配もしてちょっと怖いです。
迎合するのはダメですが周りを見ながら
市政を行ってほしいです。

50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪は、ナチスになることですけど。
そうでなければ、期待してます。
10代女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主も自民もダメなので期待しています。

44歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を担って欲しいです。
男・34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の主張は支持しますが、全てには納得できません。
考え方がさもしい。
支持してるのは何も考えてない浮動票。
政権とったら民主みたいになるのだろうと思います。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民目線で新しい政治をしてくれることを期待します。

30代女子

  • 回答者:変な奴らと手を組まないでね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪が変るでしょう。
30さいおとこ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様子見です。
橋元氏は面白いですが、あの政党は彼のキャラクターで持ってます。

主張には共感すべきものが多々ありますが・・・

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党もダメだというのがハッキリしたので、維新の会に期待するしかないですね。
公務員の給料カット、天下り禁止などやってほしいです。

===補足===
40代 男です・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に限らず日本を良くしてもらいたい
30歳男

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の状況を見てよくなれば応援します。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、大阪をなんとかしてほしい。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと立て直してほしいです。
37歳女性

  • 回答者:ばれんたいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべては賛同できない。
男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る