すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

プリインストールされてる、マイクロソフト社のオフィスソフトは別途ライセンスなんかを取得したら、別のPCでも使用できるものなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-01 19:32:58
  • 0

別途ライセンスと言うことは、別にライセンスを購入すると言うことでしょうか、プリインストール版はそのPCのハッシュ(CPUの個体番号、HDDの個体番号、基板の個体番号などを加味したコード)を元にオーサライズされているので、別のPCにハッシュが変われば、認証は取れないので、30日の試用期間が過ぎれば使えなくなります、別ライセンスのOfficeを購入すれば当然別のPCでオーサーライズ可能です。製品版はデスクトップ1台ノート1台の計2台が認証可能ですデスクトップ2台とかノート2台とかは駄目です。

===補足===
正規で安く購入する方法としては、まずMicrosoftから使用版のOFFICE2010をインストールし、アップグレード版を購入してインストールすれば、正規版としてオーサライズ出来ます、ただ注意点はダウンロードした使用版はDVD-Rなどに保存しておいて下さい、リカバリー時に使用版がダウンロード出来るとは限らない(例えばOFFIC2012とかなったり)ので、それがないと、2010のアップグレード版の認証ができません。
またバンドルされているOEM版からのアップグレードは、デスクトップ、とノート両方に入れる事が出来ないと書かれていますので注意が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局ソフト自体を買わないといけないのですね。ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る