すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛について。
中1女子です
今、クラスの男子のことが好きなんですけど・・・
前にうちが「メアドちょうだい」って言ったら無理って言われて・・・泣


でも、去年の冬ぐらいに向こうから「メアドちょうだい」って言われました!
それでめっちゃ嬉しくて・・・

これでちょっと意識してきて・・・
今ゎ席が隣です!

でも
全然メールしてないんです・・・

それで、男子だったらどんなメールをもらったら嬉しいですか?
あと、うちの事を嫌いでゎない。って受けとめちゃってもいいですよね?
けっこう喋ります。

  • 質問者:梨兎那
  • 質問日時:2012-02-01 19:38:14
  • 0

並び替え:

学校かどこかで何か質問して
相手が困ってるようだったら「じゃあわかったらメールして♪」
とか軽くいってみればメールの内容がそれになるし☆
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアド教えてっていったんだから、絶対気があるんだと思いますww
その子にたいして部活のこととかをほめるとかするといいと思います^^
でも、あまり積極的すぎると今度は女子に嫌われるかもしれないから。
どちらとも仲良くしたほうが楽しいよ(いろいろと)♪

  • 回答者:みさぽん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いだったらそんなこと言わないと思いますよ
向こうも意識しているんじゃないですかね?

メールのことについてですが。
どれもなんとなく照れてしまって
いい文が浮かばないとか…
そういうのでなかなかメールがこないだけかも…?
相手が興味を持っていることを
話題にしてみたらいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2男子です
「今、何してる?」だとか「テストやった?」みたいな、とりあえず始まりはそんな感じで、趣味の話や、身の回りにあった出来事などなど

男子としては、相手がこんな事が好きなんだってなると、案外嬉しいものです^^


それで上手くメールする方法です
相手が趣味の話でOOOが好きって言ってきて、自分はあまり好きじゃなかったらきっぱりと「私はあんまり好きじゃないなー・・・」みたいに、相手の趣味を全否定してはいけません

かといって、相手に合わせるのも良くありません、ちょこっと調べて自分も好きになれたら別ですが・・・相手に合わせると疲れてしまいます><


自分が趣味の話をして相手が乗り気じゃなかったらすぐに話しを変えましょう
相手は楽しいからメールするのです、自分が好きじゃない事を語られてもいやでしょう?


時々口調を変えてみましょう
話のネタが尽きた時に話す話題がなかったら口調を変えて「今、テレビでOOOみてる~、面白いぞよ」的な(笑)
相手が引き気味だったらやめましょう、相手が「なんじゃそら(笑)」みたいだったら
たまにやってもいいと思います

ですが、頻繁にやってはいけません、あくまでたまにです!


メールの文で、絵文字顔文字なしの短文はやめましょう
相手は「忙しいけど俺に付き合ってくれてる」と思います

自分は暇アピール&絵文字顔文字ありでいきましょう


で、絵文字よりも顔文字を使った方が、私はかわいく思えます

(´・ω・`) (`・ω・´)等などがかわいいと思います^-^


最後に、アナタの恋がかないますように祈ってます

長文失礼しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました☆-(>。<)
ありがとうがざいます♪

あなたがメアドちょうだいって言った時に無理とは言ったけど、それをきっかけにあなたの子tが気になる存在になったのでしょう。それで相手からメアドちょうだいって言ってきたんですね。良かったね☆

メールは何でもいいと思いますよ。何気ない内容で。
例えば、「暇だぁ。今なにしたた???」とか、「今このドラマ見てる???」とか。
そういう疑問形のメールだと返事も来るし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぅだったらめっちゃ嬉しいです///
ありがとうございます♪

聞いてくるんだから
きらいなわけないです。
今日クラスであったこととか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きらいじゃなですよね♪←
ありがとうございます♪

今、何しているとか勉強した?が無難で良いと思います!
受け止めても大丈夫です(*゜∀゜)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受けとめますw!
ありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る