すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

去年と同じ時期に比べてずっと寒いですが
光熱費はどのくらい去年と差が出ていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-02 19:03:00
  • 0

ガス代がかなり高くなりました。
プロパンガスなんですけど、昨年の冬は月12000円くらいでしたが今年は15000円ちょっと請求がきています。
石油ファンヒーターに使う灯油も買う頻度が高くなってます。月に6000円くらいです。昨年と比べて1500円くらいは違ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電気の使用量は去年に比べ15%位減らしましたが、1kWあたりの料金が2円程度増えてるので料金はあまり変わっていませんでした。

  • 回答者:電気代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約してるので昨年同様に抑えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が3000円くらい上がってしまいました。
ガマンしてるつもりでもエアコン使ってしまってるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代はエアコンを主流にしたせいか、5千円以上去年よりかかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150円昨年より減っいます。
未だに節電が場っていますがこんなもんです。
使用量は前年比5%減ですが料金はこれだけしか下がっていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が3000円くらい、灯油代が5000円くらい高くなった。
エアコンと石油ファンヒーターの使用率が高くなった影響だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わってはいません。
宮崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーター利用ですが、
前回分の請求では、5000円ぐらい高くなっていますね。
次の請求は、もっと高くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が高くなった。
灯油はかわらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスストーブを導入したので、ガス代は約1万円ほど上がりました!
しかも同時にエアコンもかけるので電気代まで3~4千円アップしており、とんでもないことになっております。(トホホ・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月分だと電気代はほぼ一緒、
ガス代は700円くらい今年のほうが高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとこたつなので電気代を比較すると
去年と変わらないです。

でも、昨年春にLEDシーリングライトにしたら1割弱電気代下がったので
その分程度使用量は増えてる勘定ですね

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ2000円増しです・・。
いたい・・・。

  • 回答者:灯油も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年より 2割くらい多いと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の1月の光熱費は、13745円(ガス2133円、電気11612円)
今年の1月の光熱費は、11692円(ガス2273円、電気9419円)

昨年1月より電気使用量が25%減少しましたので、ガス(給湯器)代は
増えましたが、トータルでは減少しました。
1月後半からエアコン・フル回転ですので、2月は電気代も増えそうです。

  • 回答者:東電に協力したのじゃないけれど・・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る