すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現在の年齢

亡くなった友達

亡くなった時の友達の年齢
死因

教えてください。


大親友が30歳という若さで亡くなり現実を受け止められません。

肺から肝臓へ肝臓から脳への癌の転移でした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-04 18:24:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとう御座いました。
この質問の為に辛い思いをまた思い出させてしまいましたね。
こんなにたくさんの回答があるとは思いませんでした。
周りのとても近い友人が亡くなったのが初めてで
信じられないという思いと、自分も歳を重ねるごとに
こんな辛い思いをするような年齢になってきたのかなぁと
考える自分がいて、自分の人生をもう一度思い返して後悔なく生きたいと実感しました。
自殺という回答もあり、驚いております。
自殺が悪だという考えは私もありませんが、
病気や事故など自分の意思とは反対に亡くなった方達を思うと
切ないような・・・・やりきれない思いです。
友人は「なぜ自分が病気に・・・」と言っていたそうです。
本当にその通り、何が起こるかわからないのが人生ですね・・・
皆様も悔いのない人生を歩まれますよう・・・
そして、大事な友人様達へご冥福をお祈り申し上げます。

並び替え:

現在43歳。
死んだ友人は享年42歳。
つまりは昨年です。
直接の死因はよく分かりません。と言うか遺族には聞くのも憚る。
1ヶ月ほど行方不明の後、数十km離れた町で車の中で逝ってたそうで。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳。男性。
21のとき友人死亡 白血病。
28のとき距離のある友人自殺。
34のとき39歳のいとこ死亡。 脳の血管破裂。

いまだにどれも信じられない感じがある。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
17歳のときに同級生が、学校のプールで溺れました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 30歳

なくなったときの友人の年齢 16歳
死因 自殺

だから自殺は悪だとは言えません。友人を否定することになるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、友人が交通事故で22歳で突然この世からいなくなってしまいました。
その頃私は住所不定の海外放浪旅行していたので、友人の死から何ヶ月もたってから知りました。ショックで一晩泣きました。でも治安の悪い国に滞在中で自分の命も危ない状態だったので次の日からは必死に自分を励まして自分の命を大切にして旅行を続けました。
「ちびまるこちゃん」が大好きな友人でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 

小学校の時のクラスメイト
12歳
事故です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在40歳代ですが、
20代のとき、同じ職場の仲間が交通事故で死亡、その翌年同期入社の仲間が自殺、
いずれもつい最近まで元気だった20歳代の若者が突然逝ったので驚きでした。

  • 回答者:不慮の事故 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ病室の親友。喘息の発作で亡くなりました。
親友は当時8歳。私は当時7歳でした。
現在16歳。
かなりショックでいまだに思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です。
友達の年齢は30歳でした。
交通事故です。
受け止められないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳

10歳、ガス爆発事故でした

小学校の同学年全員でお葬式に出席したのを覚えてます。
亡くなるのはお年寄りになってからと思ってましたが
こんなに若くても死というものは訪れるんだなと
初めて死を怖いと思い始めました時期でした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が交通事故で死にました。18歳です。
今、19歳です。
タクシーにはねられたのですが、誰もいない田舎道で目撃者もなく、
運転手の、突然こっちへ飛び出してきたという証言しかなく、友人が悪い事になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 です。
同級生だと二人、亡くなりました。
20代と30代 です。
交通事故と動脈瘤 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が事故で24歳でなくなりました。
その時は実感がなかったです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年叔母が大腸癌で亡くなりました;
48歳でした;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人ではありませんが、職場の同僚と言うか、部下の人が、肺がんで亡くなりました。

また、昨年は、私の年上のいとこ2人が肺がんで亡くなりました。

以上3名は、タバコを吸っていましたね。

皆さん、タバコは止めましょう。

===補足===
私の年齢は、只今57歳です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、友人(36歳)が交通事故で亡くなりました。 死因は、頭部外傷と全身打撲です。
新聞配達の仕事をしていて、仕事(朝刊の配達)を終えてバイクで自宅に帰る途中で、一時停止を守らず走ってきた車にぶつかってしまい、運ばれた病院で亡くなりました。
友人は、過去に2回交通事故を経験して助かっていたのに、3回目の事故は助からず残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る