すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本には、米が余っています。
それなのに、無理して放射能で汚染の可能性のある福島産のコメを作る必要があるのだろうかと思います。
福島の農業を守るためと言うのは理解できないわけではありませんが、どうでしょう。

  • 質問者:パソコンおじさん
  • 質問日時:2012-02-04 18:34:43
  • 0

並び替え:

農家の生活を維持させる為なのでしょうがそれなら保証金で無駄させないほうがいいとおもいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

へえ、余ってるんですか?ならパソコンおじさんの言うとおりだと思いますよ。
つか、余ってんなら値下げしてほしい。マジで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府は原発事故後から一巻して事故を小さくみせようと隠蔽してきました。
ろくな規制をせず基準値まで上げて、
国民の被爆をくい止めようとしませんでした。

非常な汚染地域からの車の持ち出し、
瓦礫を他県に処理をさせる、
食品もろくな検査をしない、
コンクリートにしてもそうです。

本来なら極力汚染されたものは一箇所に集めて
出来るだけ拡散させないのが鉄則だそうです。

それを、政府は被災地支援ということで逆な対策を取ってきました。
日本政府の原発事故の対応は海外からみたら「信じられない」対策だそうです。
日本政府の対応は世界で物笑いのタネになっています。
知らぬは政府と、日本国民ばかり。

日本政府は放射能を日本各地にバラ撒いて、いずれ急増すると思われる癌患者に
原発事故との因果関係は認められない、と言い出すでしょう。
なんと言っても日本中にわざと汚染物質をばら撒いているようなものですから、
日本中で健康被害は広がってゆくはずです。

これがもし、まともな国家だったら、米の作付けはおろか、
住民にたいしても避難させているはずです。
日本の対応は旧ソ連よりも酷いもので、チェリノブイリから何も学んでいません。

福島の農家を守るため、というなら作付けをしない方法だってあるはずで、
無駄に希望をもたせているだけ残酷です。官僚も民主も最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒れてしまった場合修復に膨大なてまがかかるから
捨てるとしても作ったほうがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国が、政府が福島県の農家に損害賠償などを
払いたくないから何の規制もしないで
作らせているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ありません。
考えないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全ならば、作ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おっしゃる通りです。
なぜ作付を許可したのでしょうか。
政府が補填して作付けを中止すべきでした。
全ては、国益を損なうことしか考えない、
売国政権だからとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る