すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スマホが使いづらいという人が多いみたいですが、本当に使いづらいんですか?simフリーのスマホを持ってる友人に1週間借りて、自分のsimを入れて使ってみましたが、そんなに言う程使いづらいとは感じませんでした。スマホが使いづらいと言う人は単に機械オンチなだけではないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-07 09:27:18
  • 0

並び替え:

アイフォーンを利用していますが特に使いづらいことはないです。

ただ着信拒否が出来ないのが問題です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホの使いやすさは物にもよりますね、
基本的な事は慣れればとても使いやすいです。
メールや電話やメモなどは便利です。

話が逸れますが、
MEDIASを使っていますが、
薄いだけで、直ぐ重くなります。

もし、買うなら
デザインだけで選ばない方が良いと思いますよ

機械音痴でなくても、
タッチなどの操作が苦手と言う方はもしかすると
使いづらいかもしれませんね。

  • 回答者:129 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホ使いやすいと思います。
友達は機械オンチなのであんま使いこなせてません。
メールとか電話にしか使わない人はケータイのほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはスマホの方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイフォンの方が使いやすいと自分の友人も言ってます。慣れればなんとかなると思いますが

  • 回答者:りく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや 実際にギャラクシーは使いづらいです。
でも アイフォンの方が使いやすいので
最初からアイフォンにしておけば良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますよ。
スマートフォンはPCと同じで操作が階層化されているので、それになれないと使いづらいし、
あとハードキーがないので、それも違和感があると思います。
でも、通話しかしないのなら、使いにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホはいろんなことができるけど、実際に買ってみると使わない機能がいっぱいあるんでしょう。
特に電話かける時は普通のケータイのほうがやりやすいですし。
あと、スマホが使いづらいっていうよりAndroid(スマホ)よりiPhoneの方が使いやすいといってる人が多いんではないんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCは携帯する必要がないと思う 今使ってる携帯電話も話すだけメールとかゲーム機能とかは
使っていませんし必要ありません

この回答の満足度
  

スマホ一年生です。

最初はガラケーとは使い勝手が全然違うので戸惑いましたが、今はもう、スマホから離れられません。

「スマホで何がしたのか」と、結局慣れの問題ではないでしょうか?

この回答の満足度
  

機械音痴ではないとは思いますが、ただ単に期待が大きすぎただけでしょう。
スマートフォンをPCの代わりと思って購入したら使い難いし性能が低いと感じるタイプが
多数を占めていると思います。
でも、携帯電話+α的に使い始めた人間にとっては、手間はかかるし動作も遅いですが
十分PCの代わりができるって感じです。
PCで出来てスマートフォンに出来ない事もありますが、スマートフォンに出来てPCに
出来ない事もあると認識して使い始めると、それほど使いづらいとは感じませんね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんでもすぐに使いこなせると勘違いしてるんでしょう。
販売のほうも積極的だし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  

PCメインの生活してたらそれと比較してしまうんですよ。
なんかうっとおしくなってやめました。まあ私の場合、出始めのころに買ったから性能もそんなに良くなかったのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る