すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

自転車でつけたほうがいいとおもうパーツをおしえてください

  • 質問者:unko
  • 質問日時:2012-02-07 22:38:03
  • 0

並び替え:

私が普段使ってて便利と思った物は
ドリンクホルダー、傘差し(前輪用)、さすべえの3点です。
ドリンクホルダーは缶、ペットボトルを飲みながら移動する際にあると便利です。
傘差しは常に前にさしてあるので急な雷雨でも迅速に対応可能
最近自転車の乗り方で問題にもなってる傘差しの片手運転
まだ規制は緩く取り締まりはほぼ無いですが一応違反行為(一応罰則は有り)
さすべえは傘差しても両手はハンドルなのでセーフ(罰則対象外)
なのであると良いかなと思います。
さすべえは見た目的にも年配の方が付けるイメージなので抵抗はあると思いますが
私は重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

LED式の懐中電灯型ライト。下にもありますが、外せると何かと良いです。
車道を走るから、後ろから来る車にわかりやすいように、反射板の追加してください。
サドルを盗られる事があるので、サドル盗難防止用のワイヤー鍵付けた方がいいと思います。

  • 回答者:キャラメル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

とてもやくにたちました ありがとうございます

公道を走るのなら、ライト(フロント・リア)、ベル、泥除けは必要です。
スタンドがあると便利です。
レースしか出ないなら、サイコンさえあればいいと思います。

この回答の満足度
  

ホイールリフレクター(反射板)です。

http://www.hanshaya.com/shopdetail/003003000002/order/

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ライトは必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

後の席にカゴです。
あると便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり反射器でしょうか。あれはよく見えます。車運転していると何より目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブレーキを強化とかですかね(・_・;)ライトは明るいのが付いていると安心ですね(^O^)

この回答の満足度
  

どう乗るのかわかりませんが、
普段乗りなら、
ライト。フロント、リア。点滅式赤。反射板の追加。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ライトは懐中電灯式を「追加」するのがお勧めです。
夜走ることが多い場合は、助かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反射板      
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ドリンクホルダーかな!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る