すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

どんな心理なのか教えてください。

私の主人の話なのですが、先日、主人が小学生の息子を連れて職場の方たちと
雪山のイベントへ参加してきました。

息子に、楽しかった?と聞くと、
「パパが、女の人を抱っこして雪に投げていた、僕もそのあと投げられたけど」と。
女の人を抱っこ?
息子に、「女の人を、どんなふうに抱っこしていたの?」
と聞くと、「お姫様抱っこ」と。

お姫様抱っこって、私の中では、好きな人にするものだと思っているのですが、、、。
職場の女性(独身)とは私は会ったこともなく、職場での主人との関係もわかりません。

主人は、2年ほど前に不倫(今回の女性とは別人です)をし、まだその影響で夫婦仲も
スッキリしていない状況ではありますが、主人は反省し、もう二度としない。
もう懲りたと話していたのに、、、、。

いくら雪の上とはいっても、周りにはたくさんの人も見ているわけで。
どういう心理で、お姫様抱っこをしたのでしょうか。
私の考えすぎなのでしょうか。

不倫されたことで、心がまだ癒えていないので、私の考えすぎでしょうか。

どなたか教えてください。

===補足===
「雪の上に投げた」という表現に誤解をさせてしまいました。
大変申し訳ありません。
フワフワの新雪の上に落としただけ。
雪遊びをされたことのある方なら分かっていただけるかと思います。
言葉足らず、表現ベタで誤解をさせてしまって心からお詫び申し上げます。

• 質問者:幸せになりたい
  • 質問日時:2012-02-12 15:27:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。
私だけの考えではなく、他の方からのご意見を頂けて、いろんな考え方、見方があることがわかりました。
今後のために、勉強になりました。

多分みんなでわいわい雪遊びをしていて、雪合戦みたいに雪をぶつけたり雪の上に放り投げたり・・・って感じだと思います。
お姫様だっこと言う言い方がロマンチック感を与えてるのかもしれないですけど、投げたわけですから遊びでしょう。

ただ、社内が仲がよさそうなことはうかがえますね。不倫の過去があるなら疑われても仕方がないし、私がその立場でも疑うと思います。
今の段階ではないもないとしても注意を払った方がいいと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

あの 深く考えすぎです。
雪国に行ったら よくやる事ですよ。
私も 会社の若手女子社員を軽々と
お姫様抱っこで持ち上げて
雪に投げ飛ばします。

深雪だから 痛くないので
1つの遊びと思ってください。

夏だとプールに投げ飛ばす って感じと
同じだと思ってください。

• 回答者:ムキムキの筋肉マン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全にジャレ合ってる状態じゃないですかぁ。
他の社員さんもいたのに、可愛い息子さんもいたのに、でしょ?
よっぽどの女好きか(奥さんごめんなさい)開き直ったか、無邪気?(ある意味で)・・・
パパが抱っこしたのは、一人のおねーさんか、何人かいたのか、可哀そうだけど息子君を追及して聞いた方がいいかも。
もし一人のおねーさんとだけ仲良くしてたら、ちょっと怪しいですよ。

• 回答者:ごぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

言葉は悪いですが、旦那さんはバカとしか言いようが無いです、常識ある親なら子供の前でやらないでしょう、子供の心理を考えても良いものでは無いですし、母親に話すのはあたりまえと考えるのが普通なので、子供のいない所ではいざ知らず、子供のいる前で行うのは、墓穴を掘るというより、意識的にやっているのか、よほどの間抜けなのかでしょう。
ご主人を馬鹿といって申し訳ないですが、男性の私としてもその心理は測りかねます。

===補足===
心配になるかもしれませんが、気を付けていた方が良いと思います(それであなたが精神的に病気になってしまったら元も子もないですが)、父親としての自覚不足(子供は結構なストレスになっている筈です、旦那の様子以上に、子供の様子に注意が必要です、人格障害のきっかけになりかねない問題じゃないかなと思えます、子供の視点で考えれば、自分の好きなお父さんと、お母さんなのに、お父さんはお母さんといる時より楽しそうに別の女のひととじゃれている、と言う風に映っている筈です、失礼ですがあなたも自分の事だけで目いっぱいになっているのでしょう、お母さんにお父さんのやっていた事(多分本人からすれば納得が行かないことでしょう)それをお母さんに報告しなければいけないと言う2重のストレスがかかった訳で、もしも今までと様子が変わった感じがあれば、心療内科、小児科、そこまではと言うなら、ネットで探せば「子供の心のケア」を行ったいるNGOなども沢山あるので相談してみることをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご親切にご心配頂き心から感謝申し上げます。
子供のためにも、早く落ち着きたいです。

なんか普通のことの気がする。
以前の浮気のことは知りませんが。
わたしなら、友人や会社でいったらやります。
やましい感じがあったら、みんないるところや子供の前で
できません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る