すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近中学で差別されてる気がします。
先生も僕のことしか怒らないし
特になにもしてないのに、どうすればいいんでしょうか

  • 質問者:ぷっk
  • 質問日時:2012-02-13 17:11:15
  • 0

並び替え:

まず 教頭に言って
次に校長にも言いましょう
それでダメなら教育委員会に言いましょう。

問題となれば、その先生はクビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これで楽しく登校できます

特に何もしてないのに、目の仇にされているのなら、本当に気分が悪い話ですね。

教師といえども人間です。ストレスが溜まって、
たまたま、あなたの言動や、顔が気に入らないってことだと思いますが、
あなたにとったら、ストレスのはけ口にされたら堪ったもんじゃないですね。

直接その先生に、「自分の勘違いかもしれないが、先生から差別されているような気がして学校に来るのが苦しいです。どうしたらいいですか?」って聞いてみるのもいいと思います。
先生の納得できる返事がもらえなかったら、
「先生の説明が納得できないので、他の人に相談してみます。」と言って、
他の先生(その先生より上の立場の)に相談する、又は親、最終的に教育委員会に相談に行くことになると思います。

感情的になって暴れたりわめいたりすると、相手の思うツボにはまりますので、
冷静にあくまでも「相談する」という姿勢で、直接先生と話すのがいいと思います。

そこで、あなたが気付いていないあなたの欠点を指摘されるかもしれませんが、
その時は素直に、「これから気をつけます。」と謝ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師も人間ですので、誰かを苛めてストレス解消している可能性があります。

もちろんそんなことは許されないので、とりあえず学年主任の先生に相談しましょう。
そのとき何も解決されなければ「教頭先生に言います!」と付け加えましょう。
以下、校長、教育委員会・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校は楽しくいきたいよね!同じような事昔あったからよく解る・・
自分は即校長に相談しましたよ~

  • 回答者:ジル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。他の教師に相談するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校は楽しむためにあるのにそんなことしちゃいけないと思います。

そういうことに負けずに気の合う友達と遊んだほうがいいと思いますよ(^_^;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺もそんな経験あります。
俺のときは「やる気のなさそうな顔」(やる気はある)
というだけで胸倉つかまれて職員室に連行されました

ほかの先生に相談するという手もありますが
自分の気付いていないところで
先生の気にいらないこともあるのかもしれません。
がんばってください!

  • 回答者:エレキクワガタ一号 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蹴飛ばしたらいいです。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうこともありました。
負けないでがんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは辛いですね。
他の先生に相談してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それひどいですね。
他の先生に言うべきだし、ptaとかで問題にして貰うとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る