すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

JA京都にのくにの特別定期預金を検討していますが、注意点などないでしょうか?
実際に利用されている方など、アドバイスをよろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-15 09:17:12
  • 0

JA京都にのくには初めて知りました。と同時にいろいろ調べて、JAは預金保険機構には加盟してなくても、同様の保障内容を持つJA独自の貯金保険機構(元本1,000万円+その利子は保証)という制度があることを知りました。質問者さんにこのJA情報をいただいたことを深く感謝申し上げます。
内容としては、3ヶ月定期1%、30万円以上、中途解約可能、全国のJAバンクATMとセブン銀行ATMから指定時間内入出金手数料無料、ネットバンキングで一日500万円まで他行振込可能(手数料525円、振込口座の事前登録必要)とスペックは悪くないのですが、JA支店に出向いて口座開設・定期作成をしなくてはいけない、JA京都にのくには支店が京都近辺に限られている、自動継続後の利率がよくないなど、近所にJA京都にのくに支店がないと使いづらいという欠点があります(ATMでの一日の出金限度額はサイトで見つけられませんでした。世間の常識を考えると50万円くらい出金できると思いますが)。金利はいいものの口座開設と定期作成の利便性が悪そうです。京都近辺で平日に時間の取れる方ならいいでしょうが、それ以外の方の利用は厳しいと思われます。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る