すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

星野総合法律事務所から、罪状認否通知書という書類が送られて来ました。

内容は、「通販会社がワイセツDVDの販売で摘発されたので、そこからワイセツDVDを買ったあなたも刑事責任を負わなければいけません」という感じのものでした。

身に覚えがないのでネットで調べてみたところ、なんか最近流行っている新手の架空請求詐欺らしいのですが、こういうのは警察などに届けた方が良いのでしょうか?

  • 質問者:星野正一
  • 質問日時:2012-02-15 21:44:21
  • 0

最寄りの警察署に、届け出ておきましょう。
各請求詐欺ですから。
電話をして、からかってやりましょうよ。

  • 回答者:逮捕 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな書類しょっちゅう送られて来ますよ・・・。
その都度警察に届けてみんな捕まればいいのにね。

  • 回答者:住所名前 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚にも来て、電話したそうです。
そちらに行きますから交通費も加算されますと言いましたので、きたければ勝手に来いと言っても来なかったそうです。
何事もなかったからよいけれど絶対に電話してはいけません。
無視でよいです。

住所も中央区か千代田区になっていませんか。
実際に存在しない場所です。

  • 回答者:昔からある手です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と面倒な事を避けたいのでしたら
無視ですよ、無視。
無視してればOKです。

色々とクビを突っ込みたいのなら
警察に届け出ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害がありませんでしたので、警察に行っても軽くあしらわれるかもしれないですね。
もし面倒でなければ、消費者相談センターに資料提供を行うのは如何でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

架空請求はほっておけば大丈夫です。

  • 回答者:アトメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視しているだけ良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からこうゆうのは無視というのがお決まりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.hoshino-law.com/topics.htm
http://minkara.carview.co.jp/userid/629976/blog/25410517/
まだまだ沢山の報告が出てますよ。
詐欺です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る