すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコを打っているとコーヒーやココアを売りに来るミニスカートの若い女の子がいますが、先日ぱちんこ冬のソナタ2を打っているとき(そのときは確変中だったのですが)ひんぱんにすり寄ってくるので気が散って台に集中できませんでした。「いや、結構です熱いコーヒーなど要りません」と言って断っても10分ぐらいするとすり寄ってくるんです。(・・・俺を悩殺する気か!)
これは色仕掛けで男性客を幻惑させて台に集中できなくさせるようなワナなのでしょうか?
風俗営業とはいえ許せません。
似たような経験をお持ちの方のコメントをお願いします。

• 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-09-08 13:54:31
  • 0

コーヒーお姉さん最高ですね。
私の場合は、背の小さい女性店員が島の上に置かれたドル箱取ろうと背伸びをして、
後頭に胸を押しつけてくるサービスを体験したことがあります。
しばらく通って散財しました。

• 回答者:える (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日ホールに出かけてますが、そこまですり寄ってくることはないですが、集中してる時に、メニューを目の前に出される時など頭にくることはよくあります。

• 回答者:ギャンブラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンガールは通常は派遣なので、出球を減らす目的ではないと思います。

時間帯ごとに店内を回るマニュアルがあって、そのときにドル箱をキープしてる人が少なかったのかも。
出てない人の所には、声をかけたくても近寄れませんから。

なぜか、ほんとに飲みたいときにはなかなか来ず、どうでもいいときには頻繁に来ますねえ。

• 回答者:fly (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

どんなに仕事でも,加齢臭のするような親父さんのとこには,ノルマがあってもスリよったりしないと思うので,そのオーラに負けないで~。

• 回答者:ハナコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしつこい子には遭遇したことがありません。
多分表の商売はコーヒーを売っていて、裏の商売では自分を売っているのではないでしょうか。

• 回答者:ぽん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

出ている人をターゲットにせよとの上からの指示があるのでしょう。

私の行ってるところは確変中などは近寄っては来ません。

店によるのでしょうね。

確変が終わった後なら気分も良いので注文してあげるのにね。

商売べたですね。

• 回答者:ドーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやいや。羨ましい…。
ミニスカートというのがこれまたなんとも。
自分はそんな経験ありませんが、一度は遭遇してみたいものです。

• 回答者:カバキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのような体験があるわけではなく、もとパチンコ店社員経験者です。

恐らく回ってきているのは、そのお店のスタッフではなく派遣で、店の売上とは無関係ですから、そんな罠を仕掛けているということはないと思います(笑)

相談者様に特別な感情があったか、その台が好きで確変演出を見たかった、という可能性はありますが、何にしろ自分で言い辛い、もしくは言っても効果がないのなら、店員に、迷惑だから何とかしてくれ、と訴えれば注意してくれると思いますよ。
お店としては、そんなことで客足が遠のくのは勘弁、でしょうから(笑)

もし、派遣ではなく直接雇用のスタッフだったとしたら、尚更、そういう苦情が効果的かもしれませんね。

• 回答者:ゆっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よっぽど魅力的な方なんではないでしょうか?私の友達もドリンクレディのバイトしてますが声かけやすそうな人と近寄りがたい人っているみたいです。
それに、大当たりしてる人には頻繁に声はかけるようですよ。彼女らも仕事してるんだと許してください!!

• 回答者:ごろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌だったら、寄って来ないで下さいってはっきり最初から言って追い払ったらいいでしょう。気を取られて損しちゃったらたまらないですね。
あまり二期なるようならお店に苦情を言ったら売り子の人もしつこく出来なくなるのではないでしょうか。
それにしてもすり寄って来るってなんか怖いですね。

• 回答者:真奈美 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

一応、あのバイトは派遣型の(パチンコ屋所属ではない)歩合制なのですが、そこまでしてくるのは気があるのかもしれないですよね。

• 回答者:ぽぽん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

ワゴンガールやってました。
歩合制は田舎以外ではありませんが、社員の方に午前中の目標は100杯の売り上げね!と言われてました。
社員(女)がいるときは、セクハラされて当たり前だと思え、当たっている客には何回も声をかけろと言われてました。
客からしたら迷惑だしこちらも嫌がられるので社員がいるときだけしつこく声かけしてました。(そんなのが嫌で3日でやめましたがw)
ロンロンさんの出会ったワゴンガールは色仕掛けで売ろうとしていたのか単にタイプで誘っていたのかわかりませんが、派遣なのでバレるとその子はそのパチ屋飛ばされるでしょうね。
きつくいらないと言えば来ないと思うので今度またしてきたら言ってみてはどうでしょう。
パチ屋の社員やバイトの人に言ってもいいと思いますよ。
派遣は立場が弱いのでパチ屋側から派遣会社に報告が言ったらそのワゴンの子はめちゃくちゃ怒られると思います。

• 回答者:がーる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

私の知り合いの男は、コーヒーガール(?)から電話番号を渡されてデートしました。(30歳で結婚を焦ってたらしい)
また、別の友達は、これまた別の常連の店で「エッチしよ」って言われました。
ただムラムラしてたのでは(笑)

• 回答者:ともっち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに、うるさいのであれば、
「確変中に来るな!」と一言
言っとけば、次からは怖がって
来ないでしょう。
ロンロンさん、パチンコも
頑張ってください。

• 回答者:ジョウ3 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
なんか、コーヒーを売り込みに来てるって感じではなくて体を密着させて顔を覗き込んでくるんですよね。振り返るのが怖かったです。

出ていると気前が良くなるので買ってくれると思うのではないでしょうか?
嫌でしたら、必要無いので来ないで。っていいましょう。

• 回答者:香椎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんか売り込みじゃなくて肌を密着させてくるのでまいりました。
「コーヒーいかがですか?」じゃなくて無言で顔を覗き込んでくるって感じで振り返るのがなんだか怖くて台に向かったまま「熱いコーヒーは結構です」といったんですが
回答ありがとうございました

時間給+歩合制も有るんじゃないですか。
缶コーヒーなら120円ですけど、うちの言ってたパチンコ屋では、250円だから、250発分でした。現金より持ち玉の方が金銭感覚が麻痺して買いやすいんでしょう。

• 回答者:ひでお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ミニスカートの女性は終始無言でした。振り返ると「涙のユジン」と顔をあわせそうな気がしてひたすら恐怖におののきました。
回答ありがとうございました。

そのような経験はありませんが、そう言う人には気を付けた方がいいと思います。
パチンコするお店を変えてみてはどうですか?

• 回答者:彩琉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その店は僕の「メインバンク」なので変えるってわけにはいかないんですよね。
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る