すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロにリア顔のせる方法・・・。
簡単な方法を詳しく教えて頂きたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-16 22:16:14
  • 7

並び替え:

携帯からなら普通にブログ投稿のメールに添付したらできます。

マイページ(アメモバ)→ブログ→投稿するって欄の「メールで書く」

メアドの変更はこちらってとこで自分のメアド登録してから
メール投稿しないと投稿に失敗します。

PCの方法はすみませんがよくわかりません;

===補足===
一応PCの方法ですが、少し思い出したので結構アバウトに言うと
カメラで撮った写真のデータが入ったSDカードをPCに繋いで、
PCのフォルダに保存して、アメーバの画像フォルダにUPしたら
ブログにのせることができます。

リア顔は出すなとは言いませんが勝手に保存されて
使われることがあったりするので、ブログでの右クリック禁止にしたり
自分の名前とか入れてある方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

難しかったw

携帯からPCに送り、画像をアメーバにアップロードして
プロフだったら設定・ブログだったらブログを書く画面の右上にある画像と書いてあるところをクリックすると自分のリア顔がブログにのせられます
参考になっていたらうれしいです

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度

携帯なら匿名sのようなやり方ですし、PCからなら、まず、携帯からPCのメアドに、リア顔の写メをおくります。で、PCのメールボックスにそのメールが届くはずです。それを開いて写メの上で右クリックをすると、名前をつけて保存とゆうのがでるので、なまえをつけて保存じてください。そしたら、アメーバのマイページにいってぷろふ画像ならその設定のとこにいって保存したのに設定して、ブログに載せるなら、その写メをアップロードして、のせる、、、、
説明がへったくそですいません(´・ω・`)意味が分からないと思います、、、、本当にすいません(´・ω・`)あくまでも参考に。。。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフィールにのせたいんですか?まず携帯からPCにその画像を送ります。

マイページの自分の今の画像のところをクリックして、画像をアップロードすればOKです。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る