すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

中学生でも、稼げるアルバイトってありますか?親にあまりばれなくて、気軽にできるものはりませんか?親にばれても、怒られないようなもの。教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-18 16:20:50
  • 0

アルバイトとなると雇用契約を結ぶことになるので、責任が発生します。そんなに気軽に中学生にこられても困る雇用主がほとんどでしょう。
お手伝いをして、お小遣いをもらえばいいんじゃないですか?親にも人助けだといえば、褒められこそすれ、怒られる筋合いはないですし。
北の方なら雪かきの手伝いとか、知り合いの引越しの手伝いとか、親類、知人、友人、近所などいろいろなところに聞いて回れば、何かしらあると思いますよ。祖父母や叔父・叔母なんかだと、アルバイトなど馬鹿になるくらい、ボーナスが付け加えられるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学生を親の許可なしで雇うような所は、まともな所ではありません。
まともな所ではないので、親に知られたら叱られるだけでなく、最悪警察に補導されます。

親にばれても叱られない仕事は、まともな仕事です。
また、中学生が働くときは、学校にも許可が必要だと思います。

親に内緒で色々できるのは、18歳過ぎてからです。
それまでは、親に許可を得て、「その仕事ならいいよ」と許してもらってからしてください。
又、たくさん稼ぐとお父さんの扶養控除にも影響が出ますので、内緒はダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションで不要な物を売る
自分のもので要らないマンガ音楽CDなどないですか?
意外と高値で売れることも有りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の知り合いか親に何でも仕事を貰って現金を貰うしか・・

  • 回答者:クレア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生を雇う方が、どうかしてます。
ので、あまりオススメできないというのが現状です。
もう少しガマンすることも必要です。仕事でもガマンが必要ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のバイトは
特別な理由がないかぎり禁止です。
野党側があってもろくな会社じゃないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生は基本的にバイトはできません。
まして親の許可なしには絶対無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトはできないですね。
ポイントサイトで稼ぐくらいしか
ないと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生はバイトできないです。
知り合いのお手伝いとかしかないです。
でも バレます。
だからポイントサイトでコツコツ稼ぎましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生はバイト出来ないと思います。
中学生の新聞配達とかもテレビでしか見たことないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生は、基本的にバイトは無理でしょう(-_-;)義務教育ですし、
法律的にも。甘い話で、バイトは怪しい!
出来ても、親の了解がいると思います。
 親戚か身近な方に、自営業している方に相談してみては!

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生だと難しいですね。
まず採用はしてくれないと思います。雇う側は働いているこが中学生だとばれると罪にとわれる可能性もありますしそう簡単にはいきません。
少なくとも親の了承がないとだめでしょうね。
将来多く稼げるようになるためも今は勉学に励みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~と、中学生はさすがに無理です。
知り合いのところで面倒見てもらうしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、Soodaで回答しましょう。
回答すれば、必ずポイントが付きます。
一日、20問ぐらいを目標にして
一日90ポイントぐらいで、月当たり3000ポイント
近くになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る