すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

2週間後に韓国ソウルへ旅行します。初めての韓国旅行。ソウル近辺でおすすめのお店(特にグルメ、マッサージなど)教えてください。できれば場所も詳しく。

  • 質問者:韓国旅行
  • 質問日時:2008-09-08 17:09:52
  • 0

私も10日後にソウルへ旅行します。
最後に行ったのが5年前、それ以前は年に2回行っていた事もあるくらいハマっていました。
今回、出掛けるにあたり、色々調べていますが、やはり毎回外せないものは、以下のとおりです。

・明洞餃子
(明洞の有名店。うどんと餃子のお店、付いてくるキムチが美味です。毎回行ってます)
・汗蒸幕
(石のドームに入るサウナ。明洞など色々な場所にあります。便利なところに行かれるのがいいかもしれません。大体送迎つきです。もちろん垢すりもありますが、婦人病に効くと言うヨモギ蒸しも是非体験して欲しいです)
・市場巡り
(おススメは夜からの東大門市場散策です。今の時期、革製品は買いだと思います。光煕市場(クァンヒシジャン)に是非!)
・屋台フード
(胡桃とハチミツ入りのおやき【ホットック】、【トッポッキ】、トッポッキのタレを絡めても美味しい【キムパブ】、辛すぎる時のおともは【おでんのスープ】(無料)、さつまいもをスティックにして揚げています【コグマ】など。色々探してみてください)
・アウトレット街
(文井洞など。アウトレット店ばかりがある街です。夫が好きなのでよく行っています)

新しいガイドブックを購入したてで、まだリサーチ中なのですが、上記は行こうと思ってます。

初めての韓国旅行でしたら、景福宮など基本的なところも回られるといいと思いますよ。
お互い、楽しい旅にしたいですね!

追伸:トッポッキはコチュジャンを絡めた甘辛いお餅なのですが、基本辛いです!
日本の韓国料理店で出てくるトッポッキより辛いところが多いです。
なので、上記に書いた無料のおでんのスープを飲みつつ食べることをおススメしたいです。
(辛い~)という顔をしていると大体くれます。
注文は「アジュマ、イゴジュセヨ~」(おばさん、これください)です。
是非楽しんできてください~。

  • 回答者:なおまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国にとても詳しいのですね。本当に細かくわかりやすくありがとうございました。何しろはじめての韓国で私も主人もまったくの無知で・・・。辛いものが二人とも大好きなんですが、トッポッキは辛いのでしょうか?甘いのでしょうか?上記ご回答いただいたお店是非参考にさせていただきますね。

トッポッキ、絶対に食べてみます。日本で一度食べたときは甘くて、えっ???って感じだったんですけど、本場はやっぱり違うんですね。なおままさんも韓国楽しんできてください!

並び替え:

ソウルナビで検索すると詳しい情報があります。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミョンドンに民族酒場伝傅統韓食と書いた居酒屋があります。安くて美味しかったですよ。ボリュームがあるので、注文する量に注意した方がよいです。

  • 回答者:きんかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェックしてみます。ご回答ありがとうございました。

シゴルパッサン(ハングルの看板の写真コピーして持っていくと良いですよ)

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=537

小さな小皿にいろいろなおかずが出てきます。 楽しくて安い!
女性2人で行ったのですが、追加の焼き魚は頼まなくても充分だったかなと。。。

日本人が良く泊まる某有名ホテルの韓定食は高いだけでお勧めできません。
(コースを頼むとお琴を弾いてくれるので雰囲気は良いですが)

ホットック(ホットって聞こえます)をロッテデパートのフードコートで
食べたのが美味しかったです。

  • 回答者:watashi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ソウルナビを見てください
あまりにも漫然として、回答ができません。
ソウルじゃなくて、ソウルの近辺ですか?

  • 回答者:きゅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソウルに5回行きましたが、海鮮鍋がお薦めです。

エリアでは明洞が有名ですが、物価が高く観光客向けが多いです。
大学のある引大(ホンデ)あたりが現地の若者が多くてお薦めです。

韓国と言えば焼肉のイメージがあるかと思いますが、
韓牛は価格が高くて一般の人はなかなか食べられません。
実際に頑張って食べたけど、お値段に見合うとは思えなくて。

ソウルで安い焼肉(牛)だと、ほとんどがニュージーランドやオーストラリアからの輸入品です。
お値段を抑えたいなら豚か鶏の料理がお薦めです。

韓国の情報サイトはたくさんありますが、メニューに日本人向けの高いものしか記載していない所もあります。
中で優秀だと思えたのはコネストです。
http://www.konest.com/data/gourmet_top.html
グルメやマッサージの値段表などご予算に応じて参考にして下さい。

引大の「クレイジーペッパー」(海鮮鍋)と
仁寺洞の「なにわ」(マッサージ)が個人的に好きです。

  • 回答者:ピピ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かくありがとうございます。今回は焼肉ははずして、それ以外のグルメを楽しみたいと思いました。コネスト、是非参考にさせていただきます。

是非、参鶏湯 を召し上がって下さい。
以下にお店のリストをリンクしておきます。
参鶏湯専門店がお勧めです。

http://www.seoulnavi.com/food/n_resta_search.php?f_mid=38&area2=all&area=100&x=246&y=14

  • 回答者:大好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る