すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

あの・・・。偽物地雷とか本物とか
そういうこと知ってる人教えてくれませんか?
なんか全然話が理解出来ないんです・・・。
何があったんですか?
なるべく詳しくお願いします。

• 質問者:marinn
  • 質問日時:2012-02-19 17:11:58
  • 0

偽者地雷 
全ての回答者に☆5をつけているような質問と同じような(全く同じのものも=本物と同じ内容、
質問者)で成りすまして、評価を☆1にする、元の質問者さんとその回答者さんへのいやがらせを
しているもの。

本物
本来のオリジナリテイがある質問。です。オール☆5が多いです。

最近、深夜には全く同じ質問が出ている事がありますが、質問者は「本物」質問へのいやがらせ
で質問している事があります。(通常は本物はオール☆5で偽者はオール☆1が多いです。)

両方見かけたときには「スルー」が基本です。どちらでもあんまりいい気分はしません。

• 回答者:アラシの1種です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これ質問にしては変だろうと思えるような質問で、全員答えられるような質問ですが、どんなに詳しく書いても全員の評価が1など低い評価の質問です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず地雷についてですが、比較的答えやすい質問を投稿し回答を待ち、回答がある程度来たら内容関係なくすべての回答に1をつける行為を地雷と言います。
簡単に言うと地雷への反応を見て楽しむ、評価満足度を下げる目的の嫌がらせですね。

偽者地雷は書き方に特徴のあるユーザーの質問を真似て投稿し、あたかも同一人物の投稿と思い込ませた上で回答を待ち一定数の回答が来たらすべての回答に1をつける行為を指します。
真似されたユーザーの評判を下げたいのか面白半分なのかは判りませんが、真似されるユーザーが投稿を始めたらひょっこり顔を出すなど似たような時間に現れる事が多い為、判別しにくいのが難点です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

いやがらせ、いたづら、こんなイメージです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

地雷とは以前よくあって、
どんな回答でも全部1にして
みんなのテンションを下げようとするいやがらせ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

素人さんは、関わらない方がいいですよ。
悪そうな人ですから、通報されたりブロックされたり
いいことなさそうです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

己の存在価値とチンケなプライドを守るため誰も頼んでないのにそんな投稿を論って喜んでるゴキブリと、そのゴキブリのまねをするダニのいたちごっこ。両方とも相手にしないのが吉だが「失せろ出て行けゴキブリ」とニックネームで投稿してすぐ消せばヤツは喜ぶのでやってみて。午前中はヤツは寝てるから大丈夫。

• 回答者:ホイホイ (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

なんか自分の質問が偽物の地雷質問にすり替えられたって思い込んでるみたいですよ。

• 回答者:する (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

地雷とは、簡単に答えられる質問を出して釣っておいて
全員に評価1を付ける事を地雷といいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る