すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

知り合いの方もバクテリアでの除染を研究しております。
私的に研究資料にも目を通しましたが、一月足らずでセシウムが半減以上の成果を資料の上で確認致しました。
大変信頼出来る方の研究資料で有る事から、除染出来る可能性は非常に高いと思われます。
どちらが早いとかでは無く、一日でも早く菌の培養に成功し福島県を始め各地の放射能除染を進めて頂き、復興・風評被害など現実の問題を行政一丸と成り達成して頂きたい!

• 質問者:がんばれ福島
  • 質問日時:2012-02-20 22:34:02
  • 0

並び替え:

それはありえません。なぜならバクテリアの仕業は分子レベルだからです。放射能は素粒子レベルの話でありどっかに移動するだけの話ですから。それとも濃縮してくれるということでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえない?
たしかに貴方の考え方は学者レベルで理に叶ってますね。
所が、色々な実験結果から放射能のレベルが低減してる事実が確認されたデータがあります。
貴方の回答通りですと、周りに移動した場合、放射能のレベルが場所によりアップすると考えられますが、逆に周りの放射せん量も低下との実験結果です。
まあ、今後の実験結果で未知の世界に到達したとしても、認められるとは言い切れませんけど?
現在、原発周辺の方は得に困ってる訳ですので、一刻も早く処理しなくてはいけません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る