すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

寝室のTVがほこりだらけになってしまいます。
掃除以外で対策ありますか?

  • 質問者:掃除はこまめにしてるんだけど
  • 質問日時:2012-02-22 15:12:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さっそく家にあった布でカバーをつくりました。
ありがとうございました。

わたしは、お気に入りの布をテレビにかけています。

テレビ用のカバーをあえて購入しなくても、雑貨屋さんや
布屋さんで、お部屋の雰囲気や好み、そしてテレビの大きさに
合うような布を買って、かけておくだけです。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空気清浄機はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以上電気を使う製品は買いたくも使いたくもないというのが今の気持ちです。

リンスを薄めた水を染ませて絞った布で拭くと、静電気がおきにくくなり、埃が減ります。
これは簡単で結構効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か布を被せましょう。
余ったバスタオルとかを
頭からスッポリ被せておけば
ホコリは防げますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、見ないときは大き目の布などを被せておいては如何でしょう。

  • 回答者:犯人は静電気かな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。TV用のカバーを買おうかと検討中です。

寝室は布団埃が多いですし、
家電製品、特にテレビなどは静電気を帯びて
埃を寄せ付けるのでなお更ですよね。

私はホームセンターなどで売っている
静電気防止クリーナーで拭いています。
完璧な効果は期待できませんが、少しは違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る