すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生が学校を休んで芸能活動をするのは構わないと考えますか?
そうさせる大人に対してどのように思われますか?

都内の高校に通う17歳、研音所属、ビクターからデビュー
プロモーションで平日に地方を回りラジオ等の生放送に出演
http://ameblo.jp/ieirileo/

  • 質問者:倫理観
  • 質問日時:2012-02-22 18:41:10
  • 0

高校生なら義務教育は終わっているので、本人が望むのであれば、休んで芸能活動をしてもいいと思います。
それで、高校に4年通うことになっても、それはそれで構わないと思います。
ただ、そうさせる大人に対しては、高校卒業まで待ってあげればいいのにと思います。
小中学生の場合は、休ませて芸能活動させ大人が、厳しく罰せられるといいと思います。

  • 回答者:のぞみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人はまわりに言われるがままなのでしょうね。
せめてテストの期間をはずしてあげたらというか、
デビューを1ヶ月待ったら春休みなので問題なかったと思います。

並び替え:

どうかと思います。

でも、才能があるのですから、しかたがないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

才能があるとも思えないです。
才能がないから学校休んでまでプロモーションなんですよね。

法に触れるわけではありません。
好きになさって下さい。
いい曲唄ってるのなら、買います。

  • 回答者:てれびずき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったら入学する事ないと思わないですか?
私は買いませんけど。

学校の規則に違反していなければ、
大目に見るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違反しているでしょうね。

金しか考えてないんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思われても仕方ないですよね。

本人が納得しているなら構わないと思いますよ。
勉強はどこででも出来ますし、私が同じ立場でも
学校よりデビューを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得していると言っても未成年です。

いいと思います(^-^)/知り合いは芸能界入りして東京に行きました

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校を休んでも良いという事ですか?将来は?

別にいいと思います。
彼女は特に力を入れてプロモしている新人なので、今が大事な時期ですし。
あとは学校のほうがどう対処するかだけの問題のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけ休んでいたら卒業は危ういのでは?
それに今頃ってテスト期間ですよね。

勉強しろ。 って思います。
元・芸能人で犯罪を犯している人って
学が無いから。ってのが多いです。
ジャニーズとかがいい例ですよね。
芸能活動もいいけど、勉強もしっかりやれ。
って思いますね。

  • 回答者:芦田愛○は絶対にバカになる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芦田愛菜でしたっけ?杉田かおるになりますね。
若いうちの一時しか売れないのはわかっているのに、
今が良ければいいような事を大人がさせるのはどうなんでしょうね。

高校だけが勉強の場ではなく、芸事も立派な勉強なので、
本人の希望でやるなら問題ないと思います。
学校では教えてもらえないことや、経験できないこと、会うことのない人に会えたりして、
高校とは違う勉強ができるので、いいのじゃないでしょうか?
中学生以下は義務教育なので、芸能活動優先で学校へ行かないのは、将来本人が困ると思います。
この場合は、いくら人気者になっても、親や事務所が配慮してあげて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったらなぜ上京して転入したのでしょうか。
高校生シンガーの肩書きのためだけでしょうか。

いいんじゃないですか?
でも困るのは自分だと思います。

ほかの人からは応援をされると思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人が困るとわかっているのに周りの大人がさせているのが疑問です。

学校は簡単に言うと将来就職するために
勉強を身につけるためにいく場所だと思うので、
芸能界などのように、今後も活躍できるのなら
学校はいかなくてもいいと思います。
しかも、高校は義務教育じゃないので
いかなくても大して障害はないと思います。
勉強したいなら、通信教育などもあるので
学校はいかなくてもいいと思います。

===補足===
入学したのは自分がしたことでしょう?
なぜ?って言われてもこっちとしては困ります。
今後活躍できるかどうかはあなた自身ですよ。
でも、今の段階でそんな心配してたらきっと
長続きはしないでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではなぜ入学したのでしょうか。
一生芸能界に居れるとは思えないのですが。
今後も活躍出来るかどうかなんて誰にもわからないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る