すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイント合算サイト「PeX」を利用しているのですが、ポイントサイトなどでよくある「お友達紹介制度」とかってありませんよね?
「PeX」を扱っているアフィリエイトサービスをご存知の方いらっしゃいませんか?よくブログで紹介するので、できればアフィリエイトしたいなと思っています。

• 質問者:アフィリ初心者
  • 質問日時:2008-09-08 22:20:44
  • 0

同じような相談は今までいくつもありましたが、Pexはポイントサイトといっても文字通りポイント合算サイトなので紹介制度やアフィリエイトなどは無いのではないでしょうか。ECナビが自力換金を終了してポイント換金サービスをPexに移すときにキャンペーンで入会でポイントをつけていたみたいですが、現在は見たことがありません。
通常のポイントサイトでは広告にアクションすることで収入を得ているので会員獲得が必要ですが、Pexはそのポイントサイトからポイントを集めて合算し払い出しすことで手数料などが発生することが主な収入源になっていると思います。単独で成り立つサイトではないですから他のポイントサイトの会員がPexの会員になることになります。
基本的にPexはECナビのポイント交換サービスを分離したもののような気がします。同じようにポイント合算サイトはポイントエクスチェンジ(げん玉)やBEECASH(ポイントインカム)のように連動して同じ運営のポイント交換サービスなのでポイント合算サイトはポイント交換サービスのみが分離したような感じですね。

• 回答者:怒地蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、サイト単体で会員獲得努力をする必要がない=紹介・アフィリがない、ということですね。
よくわかりました。ご回答ありがとうございます!

並び替え:

ありません。

• 回答者:ポイポイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあちこちのサイトに登録していますしここでも相談したのですがやはりPexに関してお探しの情報なないようです。
アフィリエイトサイトにも結構登録しているのですがどこにもないですね;
A8.netにECナビはありますがPexはないようです。

あればアフィリエイトしたいですよねっ!(熱望

• 回答者:あみたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても良いサイトだと思うので、私も熱望しています。
ご回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る