すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

変速なしのギアのMTBのギアの比率って変えることできるんでしょうか?

===補足===
あとお金はどれくらいかかるんでしょうか

並び替え:

変速無しのギアのギア比は
変えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか
そのまま乗ろうと思います

以前自転車店で取り替えて貰ったことがあり、後輪のギアを大きい(小さい)ものに交換することは出来ますが変速は出来ませんから、小さいギアに交換すると上り坂はしんどくなります。

===補足===
いくらかかったか古い話なので記憶にないのですが、特別高かったということではなかったと思います。
最近は町の自転車屋さんが少なくなってきましたがお近くに「あさひ自転車」のような販売店があれば交換してくれます。ホームセンターでもやってくれるところもあります。
参考ですが自転車工房スピングの工賃表を見るとリアハブ分解洗浄が2500円となっています。これに単価は分かりませんがパーツ代を加えても5000円までかなと推定します。機械好きな人なら工具があれば自分で交換できます。
自転車工房スピング
http://www.sping.jp/?mode=f4
小さいギアに変えれば出だしは負荷が大きいけどスピードに乗れば楽ですね。
ただし、ギアの摩耗が早くなる分交換時期が早くなります。ほかにはチェーンのテンションが大きくなるため伸びがあり適宜調節する必要はあります。

  • 回答者:匿 名  (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
高いんでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る