すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今中2の14歳です。
今23の人に恋してます。
その人は月一で会えるか逢えない感じです。
その人はメールをほとんどしない人であまり連絡がとれません。
そのことでほんとは嫌われてるんぢゃないんかな?って毎日その人のことで悩んでいます。

ただでさえ勉強が苦手なのにさらにできなくなりました。

やっぱり年の差がありすぎるんですかね?

  • 質問者:哀
  • 質問日時:2012-02-26 14:25:56
  • 0

並び替え:

14歳と23歳ですか・・
もう少し大人になったら可能性もあるとは思いますが
今はまだ相手の人はあなたを子供にしか見えないと思います。
仮に相手の人もあなたを好きだったとしても
彼は大人なのでそこは理性で押さえているはずです。
いずれにしてももう少し大人になるまで我慢しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の嫁はそれぐらいの年の差ですから
年の差が、、、ってことではなくて、

正直、高校生以下は恋愛というより仲のいい相手ぐらいしか
思えませんし、思ってはいけないと考えます。

私も、嫁が高校の時に知り合ったのですが付き合い始めたのは
大学になってから、結婚は就職してからでした。

ほんとに好きなら、お互いが大事ならゆっくり気持ちを育てても
いいと思います。それでも年の差で周りから反対されることもあるのですから。

あなたが中学生なら、高校、大学、就職とあなたが頑張る姿を見せられるわけなのです
から、その頑張りを相手に認めてもらうチャンスとも言えます。

いい大学に、、とまで言わなくても真面目に頑張る姿を見せていい印象を
与えるのは、少なくても好印象を与えることは間違いありません。

悩んでいて、勉強が、、とか言っていると親にも認めてもらえず、
将来の恋愛、結婚に悪影響を与えますよ。

とりあえず、その人への気持ちを励みにして勉強だけではなく
いろいろ頑張ってみてはどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳って かなり忙しいんですよ。
それに、メールをあまりしない人だと
なおさらメールしないです。
あぁ こ~ゆ~人なんだ
って割り切りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歳の差というよりはあなたがまだ若すぎると言う感じかもしれないですね。
恋愛対象としては子供すぎるのかも。
嫌われてはいないと思いますよ。でもまだ若すぎるのかも。
時間をかけて徐々に彼との距離を近づけて行くことが進展させるコツかと。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年の差は関係ありませんが、勉強がますます苦手になっちゃうのは困りますね。
男は常識のある人が好きです。
ちゃんと勉強をして、平均以上の成績は取りましょう。
そして彼を振り向かせましょう

  • 回答者:でがわさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛に年齢なんて関係ありませんよ!勇気を出して告白するのもいいんじゃないですか??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2なら、今は勉強や運動を一生懸命やる年代です。お相手も23ならば、まだまだ一生懸命いろいろ多くのことを習得することに一生懸命で、忙しい年代です。

たまに会えることで満足して、その時間を楽しみにして、毎日を頑張って成長して欲しいと思います。親御さんもそれを願っていると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われているのではないと思いますよ。23でしたら忙しいでしょうし。

それに、付き合っているわけではないんですよね?
でしたら、あまり恋系の意識はしてないかもしれません。まぁ、気になっているという可能性はありますが。

あまり気にしなくて良いと思いますよ。

  • 回答者:頑張ってください! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに忙しいかも・・仕事もあるしバンドもやってるので・・(´・ω・`)

付き合ってはません(´・ω・`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る