すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は小6です。
女性・男性どちらでもいいので
教えてください!!

私の悩みは『女なのに男爪』って事です。
私の周りの友達は、みんな爪が綺麗だし
女性らしい爪をしていて...。
私の爪なんかみんなに見せれないし、
恥ずかしいくらいです。
私が小さい頃、よく爪を噛んでいたので
男爪になったのかな~と思っています。

男爪でも女爪みたいになるのかと
女爪になる方法やマッサージなどを
教えてください!!
なんでもいいので...。
よろしくおねがいします!

  • 質問者:愛海
  • 質問日時:2012-02-26 18:28:39
  • 0

男爪とか女爪とかよくわかりませんが、縦の長さを出したいということですよね?

だったら、爪を切るときに白い部分を少し残しておくようにしてみてください。
爪を切るときに白い部分を全部切ってしまうと、爪の縦の長さが伸びづらくなってしまうんです。
逆に、白いところを少し残しておくと、ピンクの部分が成長していきます。

それで縦の長さがある程度出てきたら、自分の好きなように形を整えればよいのではないでしょうか。


ただ、あまり気にしすぎないことも大切ですよ。
いじりすぎるのも良くないし、周りの人は「爪の形」よりも「清潔感」の方が気になると思いますし。
特に、縦の長さを出しすぎると不潔に見えてしまうと思いますし、危ない上に手入れも大変です。

小6とのことですが、中学や高校の間は爪が長いと体育の授業やその他の活動の時に折れたり、友達にケガをさせてしまうことも結構多いと思います。
私は女子校で周りに爪の長い子が多かったのですが、清潔感に欠けることやケガすることもあり、ちょっと迷惑でした。


なので、愛海さんもその辺は上手くバランスを取りつつ頑張ってください。

  • 回答者:Leo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!!!
すごい勉強になりました!!!!
ありがとうございます。
ベスト回答にしたいと思います^^

並び替え:

成長とともに
爪の形も変わるので
気にしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!
大人になったらどんな爪になるか
期待したいと思いますww

爪なんて派手にネイルアートしてるような爪以外他人の視線は向きませんから心配しなくても平気ですよ。
きれいに爪切りでカットして、爪の根元にハンドクリームを塗り込んで保湿してください。
健康なきれいな爪が生えてきます。
手が荒れてなくすべすべで、きれいにカットされていれば女性らしい手に見えます。
大丈夫!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!
ありがとうございました!!!

男爪を女の子同士で見せ合ったりするのですか?
わざわざはしないはずですよ。
噛み癖があったのなら、もうやらなければいいんですよ。
爪は毎日のびて成長するもの。きれいに見せるものではなくて
ないと指先を怪我したりしたときに保護してくれる役目がなくなっちゃい
ますから、男爪だろうと女爪だろうと関係ないですよ。
高校生くらいになれば、つけ爪だってできるようになるから
そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ、安心して。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ...なるほど!!!
わかりました!!!

男爪でも私は友達をやめたりしないし、男爪でも気にすることないよ!!もう噛まない!と思えばいいんだよ^^友達はそんなことで嫌いになったりしないから、見せたくない。とか思っちゃだめだよ><むしろ見せたい!な~んて思っちゃえば平気、平気@・v・@

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
わかりました!!!
ありがとうございます。

これからかまないようにしてください。
どんどん生まれ変わっていくので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
今は噛んでません...。
気をつけたいと思います!!

気にしだすとますます気になります。そんなことたいしたことではないのですから。それより勉強ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。勉強頑張りますwwww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る