すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先進国で借金のない国はあるんですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-05 00:12:38
  • 0

並び替え:

いいえ 実は
借金だらけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないかもしれません

メジャーなところは全て謝金大王です

  • 回答者:001010 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。昭和40年までは日本は無借金でしたがその後借金王になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒトコト適当回答が多いですね。このサイト。。。

で、回答です。
オーストラリアはゼロではありませんが、ほぼ無借金と解釈できます。
先進国という見解に入るかはわかりませんが、
原油産出国等は国債を発行する意味がないので無借金です。

無借金。
国からすればいいのかもしれませんが、逆から見れば
国民の負担が財政負担よりも上回っているとも考えられます。

つまり、税金でまかないきれているから借金をしなくてもいいということは、
それだけ国民の負担が大きいとも考えられるんです。

  • 回答者:p(^^)q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりませんね。

ほとんどの国が借金状態だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る